W21S

登録日 :2009/06/08(月) 16:17:06
更新日 : 2017/07/12 Wed 18:08:21
所要時間 :約 1 分で読めます




auが2004年夏モデルとして発表した携帯電話端末

この端末はWINで唯一のジョグダイヤル端末(W53Sの+jogは除く)。

さらに、裏面に配されたステレオスピーカーにより着うたを高音質で再生させることが可能で、充電台にはスピーカーの音をさらに広げるサウンドリフレクターを搭載している。

さらに、液晶がヒンジ近くに寄っているため液晶が汚れにくいという利点もある。

キーレスポンスの良さや受話音量、ステレオスピーカーの音量も人気であった。

しかし、そんな端末にも欠点は存在する。

例えばカメラ使用時、ナイトモードを使用するとレスポンスが悪化する。

ジョグダイヤルも濡れた手で使用すると内部が乾くまで使用できなくなったり、ジョグダイヤル内部に汚れが溜まると使用不能になってしまうことがある。

他にも、ジョグダイヤル横のキーは垂直に押さないとキーが陥没したようになりクリック感が薄れてしまうという欠点がある。

しかし、それでも前述の理由から神機種と崇めている人もいるのである。

使用キャラクター
江戸川コナン/工藤新一(名探偵コナン)使用カラー:初期=エナジーレッド/現在=ブルー(アニメオリジナルカラー)


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/