ユキワロシ(ゼルダの伝説)

登録日 :2011/03/25(金) 10:52:31
更新日 : 2017/02/05 Sun 17:16:55
所要時間 :約 3 分で読めます





よーっす、そこの画面の向こうのヒマそうなあんちゃん。
この項目ではオイラ達ユキワロシについてセツメーしてやんヨ。


●概要

オイラ達ユキワロシはゼルダの伝説シリーズの『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』とか『ゼルダの伝説 大地の汽笛』とかに登場する種族の一つだぜィ。
旧作プレイヤーにゃゴロンとかゾーラみてぇなククリだって言えば分かりやすいかな。

まぁ簡単に言やぁモブキャラ、ヘイワをアイするショーシミンって奴ヨ。
しかしオイラ達はキホン的にメンドクサガリで ミドリの帽子あんちゃんみたく冒険なんざゴメンだからヨ、ヘーオンな今の生活にマンゾクしてるんだぜィ。

オイラ達の名前によく似たポ○モンがいるとか聞いたけどヨ、オイラ達はポケ○ンじゃねーから進化したりはしないぜィ?


●詳細

オイラ達ユキワロシは寒い所にみんなで生活してるのさ。
『夢幻の砂時計』では氷に閉ざされた「氷の島」、『大地の汽笛』じゃあ「ユキワロシの村」ってトコにいるんだ。オイラ達のイケメンできゅーとな姿を見たいってあんちゃんは要チェックだぜィ。

んでまぁオイラ達はヨチヨチとヘーオンな生活をオーカしてんだけどさ、なんでか知らねェうちに事件に巻き込まれてんだ。一種の巻き込まれ体質ってヤツかね、こりゃ。
でもそこであのミドリのあんちゃんがカレイにサンジョウ、事件をキレイサッパリ解決してくれるんだぜィ。かーっ!全くイナセだねィ!

この項目読んでる画面の向こうのあんちゃんもちったぁ見習った方がいいぜィ?


●ゲーム中の活躍(?)

オイラ達のシシフンジンのダイカツヤクを書こうと思ったけどメンドクセーしネタバレしちまうからヨ、こまけぇことはWikipediaとかで見てくれや。
もし書いて欲しいならコメントなんかで書きゃそのうち誰かが追記してくれるかも知れねェなァ。


●人気

オイラ達はそのえれがんすでぷりちーな見た目と独特なセリフ回しのせいでヨ、プレイヤーからは意外なほど人気があるんだぜィ。人気者て奴ァつらいねィ。

ぴくしぶ」とかいうサイトにゃオイラ達を題材にした絵がポツポツとあるんだぜィ。だけどオイラ達はあんな絵よりずっとせくしーですまーとだから、そこんとこ間違えんなヨ。それからオイラ達を絵に書くときはそーゆーのを頭に入れて書いてくれや。ああ、分かってるだろーがヌードとかはお断りだぜあんちゃん。

口調に関しちゃ後で名言集とか作っとくから練習すりゃモテないあんちゃんも人気者になれるかも知れねェナ。ちなみに大体はこの項目に書いてる感じだぜィ。


●名(迷)言集


「ヒマそうだね、あんちゃん!」

ワヘイジョウヤクって何?
→「知らねえよ、 モロヘイヤの仲間じゃね?

「ところでの、(主人公名)ぽん」

「オイラは さびしいやつだヨ
 でも さびしいのが 好きなんだヨ!」

「あ、まちがえた人だ」
「まちがえた人、プププ」

「あんちゃん 見かけによらず アタマ回るじゃねェか」

「おめぇに 話すことなんて もうねえヨ!
 いやいや ぶっちゃけた話 マジで もう話すことないから」

「なんか せちがらい 世の中じゃね?」

「そういう 重要そうなことは 俺じゃなく
  重要そうな 顔してる奴に 聞けヨ!

ホメて!→
「あんちゃん やるねェー!」




あんちゃん、追記とか修正とかよろしく頼むぜィ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/