フェンリル極東支部防衛班(GOD EATER)

登録日 :2010/10/04(月) 01:16:13
更新日 : 2017/06/23 Fri 12:53:13
所要時間 :約 6 分で読めます




「さあ、始めようぜ!」
「任務を遂行する」
「あの…頑張りましょうね!」
「任務開始だ……」
「っしゃあー!倒しまくるぜぇ!」
「早く撃ちたいわ」
「ミッション開始します!」
「いきます!」


バンダイナムコゲームスによるPSP用ゲーム「GOD EATER」、及び同社が10月28日に発売予定の追加版「GOD EATER BURST」に登場する集団、及びその人員。


フェンリル極東支部に所属し、神機を操りアラガミと戦うゴッドイーター(神機使い)であり、主人公達(第一部隊)とは異なる部隊に身を置く。

神機使いの人手は常に不足しており、部隊間での人員の貸し借りは日常的に行われているため、彼らをNPCとしてミッションに連れて行き、共闘することができる。
(※ストーリーや参加人数が制限されているものなど、一部のミッションを除く)


無印ではPC用に用意されていたキャラデザを用いられていたが、大幅にボリュームアップした「〜BURST」では、容姿の変更やボイスの追加がなされている。



以下、個性溢れるその面々を紹介しよう。



◆第二部隊(主な防衛区域:支部及び周囲の外部居住区)

cv.森岳志
23歳、突撃兵→装甲兵
防衛班班長を務める男性。
神機:ショートブレード(旧型近接式)
敵の群れを撹乱するのを得意とし、部隊の統率力も高い。
新人や居住区の住民を気遣うなど、面倒見の良い兄貴分。タツミの兄ィ。
オペレーターのヒバリ(17)にご執心の様子で、しばしばデートに誘っている。ロリコn…年下好き。
イメージカラーは 。女の子に浮かれる反面、戦闘では自ら戦局を覆そうとする彼の活発で勇敢な心を表している。


cv.田中大文→前野智昭
22歳、強襲兵
神機:バスターブレード(旧型近接式)
冷静沈着な性格。
実技・戦術理論共に優秀。
無印ではやたらと絶叫していた。
イメージカラーは 。彼の真面目(過ぎる?)な内面を表している。
というかクールキャラって特徴が見つかりにくい気が……
今日も生真面目にアラガミをぶったぎります。


cv.安田早希→広橋涼
19歳、衛生兵
神機:ブラスト(旧型遠距離式)
未だに支部内で迷子になったり、討伐対象のアラガミが何か忘れたり、戦闘中につい誤射して味方を吹っ飛ばしてしまう ドジっ娘 (笑)。趣味はお菓子作り。しばしば仲間の足を引いてしまうことを思い悩んでいる。
BURST(体験版)ではボイスが充実し、無印よりもギャップに更に磨きが。お胸様も増り(ry
ネットでの愛称は「誤射姫」「大馬鹿ノン」などと、非常に愛されている。
イメージカラーは 。鉄塔の森で愛されフワモテ森ガール(笑)
彼女の場合は服装以外にも遠距離からでもハッキリ判る程の ピンク の髪が印象に残るだろう。
お母さん宛のメールをうっかり主人公のターミナルに送信してしまう。そんなドジッ娘っぷりや任務開始時の可愛いらしい激励等、愛らしい内面も表現していると言える。

間違っても彼女の射線上に入ってはいけない。闇遊戯ならぬ闇カノンが出てきてしまうから。 ドM ゴッドイーターなら話は別ですが。
ちなみに誤射率は、全支部中断トツ(公式記録)。しかしながら神機との適合率も非常に高いらしい。


cv.名賀亜美
16歳、新兵
神機:バスターブレード・アサルト(新型可変式)
追加シナリオで配属される新人の新型神機使いこと ドイツの蒼い縞々
高い腕力の持ち主で、力任せにハンマーを振り回し、 蒼と白の縞々 をチラチラさせる。彼女にとっては攻撃こそ最大の防御である。
攻撃に気を取られて、防御が疎かになりがちなのと、足が遅いのが玉にキズ。


◆第三部隊(主な防衛区域:エイジス島)

cv.粕谷雄也→梶裕貴
18歳、偵察兵
神機:ロングブレード(旧型近接式)
協調性に欠け口が達者と、子供じみた性格。
データベースの人物紹介では、奇襲が得意で剣術の腕は確かとあり、実力は認められている。が、同部隊のカレルいわくコンゴウにも手こずる。
公式ブログでただの子供と言われたり、OPのアニメにいないなど、扱いが……
BURSTでの新規ファッションも、尖りたい・認められたいという願望が現れたやんちゃ坊主風(?)。
カレルと合わせてアホアホコンビ。


cv.赤羽根健治→入野自由
19歳、狙撃兵
神機:アサルト(旧型遠距離式)
結果にこだわる野心家で、やや人間不信でひねくれている。
金を稼ぐ目的で神機使いをやっており、討伐数を増やすために深追いしすぎる傾向がある。
無印ではギャンブラーの勝負服スーツを着こなし、新規グラは無駄にイケメソで癖っ毛。
なのに彼もOPのアニメにいない。いまいち目立たない。
BURSTではその空気特性を活かし、毒でネチネチ攻める。
更にはリンクエイド時に分け与えるHPを渋る「保身」持ち。
中の人のテンションがそのまんま仮面の少年でマジーンゴー。


cv.田井中ry…佐藤聡美
22歳、狙撃兵
神機:スナイパー(旧型遠距離式)
アラガミとの戦いを一対一の「生と死の交流」という独特な捉え方をする女性。
出世や昇進には興味はないらしく、仕事については「好きで撃っているだけ」と、ストイックな生き様をしているようだ。
その仕事ぶりはぶっちゃけヤバい。
また、自己犠牲的な無茶な行動を取ることが多いそうな。
実は甘味好きなジーナさんマジ麗しい。

無印では美乳なパツキンお姉さんだったのだが…新規グラで結合崩壊もとい貧乳お姉さんに進化した。
もはや絶壁を通り越して嘆きの平原……
だ が そ れ が い い
カノンと並んでいるところを比べるとその差は歴然。


  • フェなんとか
もしかして:フェデリコ・カルーゾ
cv.島崎信長
17歳、新兵
神機:ロングブレード・スナイパー(新型可変式)
追加シナリオで配属される新型男。
潜在的なオラクル活性化能力が非常に高いことが確認されている。
何事も着実にソツなくこなす性格だが、神機変形にもたつく不器用くん。
外見からしてこれといった特徴が見当たらないことや、
推定される保有スキルが(※生存本能・生存本能全開。でも自己回復しちゃうから)微妙なためか空気キャラと化しており、
あげくユーザーからは「フェなんとか」などと呼ばれ、某空腹シスターのようにうろ覚えで扱われている模様。



……以上、プレイヤーにも公式にも愛されているアナグラの頼もしい仲間達を、今後ともよろしくお願いします。


「あーヒバリちゃん! 立て終わったぜ」
「各員、追記準備はできたか」
「各員、修正忘れはないか」
「な、お前ら何回書き直したんだ?」
「もっと加筆したかったわ」
「私、今日誤字が少なかった気がします!」
「これが本当のアニヲタwiki…」
「本当にwikiは激戦区だ…」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/