アイゼル・ワイマール

登録日 :2011/08/16(火) 08:33:32
更新日 : 2016/11/21 Mon 23:03:59
所要時間 :約 3 分で読めます




アイゼル・ワイマールはエリーのアトリエ、ヴィオラートのアトリエの登場人物。
この項目ではヴィオラートのほうの彼女。

エリーの頃のキツい性格から一変し大人の余裕すら感じるほど落ち着いた性格になっている。
錬金術の腕を磨くために旅をしている。

ヴィオラートとは旅の最中にたまたま立ち寄ったカロッテ村で知り合いその際に錬金術のアイテムで助けたことで慕われるようになる。
以降もヴィオの様子をたびたび見にきておりチーズケーキや氷室について教えている。
また錬金術師LVが一定以上になるとシグザール見聞録をヴィオに与える。
しかしアカデミーの先生のことをヴィオに尋ねられたさいは無言で固まってしまう。

スタイルも抜群らしくヴィオには「錬金術師としてもすごいしムチムチプリンだし」と憧れられている。

一目見ただけでブリギットが本当は何が欲しいのか見抜いたり洞察力も高い。
金を売るほど持ってるブリギットが思わずむせるほど高価なブランドのイヤリングをつけている。
ブリギットのことは昔の自分と重ねあわせているようだ。


戦闘でのアイゼル

錬金術師なのでヴィオと同様にアイテムを使える。
初期LVも高くステータスもMPがよく伸びヴィオと似たような能力になる。
しかし序盤で雇用できるわりにはやや雇用費が高いので序盤から雇用すると資金繰りに悩まされる。
序盤はともかく中盤以降は全く使えないスキルしかないと雇用費に見合わない。
序盤ではファスビンダーの隣接採取地のミーネプランツェ戦が活躍する場。
それ以降はカロッテ村で暇を持て余しぎみ。
終盤になりテラフラムを作れば一気にLVを上げることができヴィオとのW錬金術師の師弟コンビで猛威をふるわせることができ雇用費以上の大活躍をしてくれる。
LVUPでヴィオと違って属性耐性があがるがあの完璧超人のせいであまり意味はない。


客としてのアイゼル

カロッテ村での評判がかなり高くならないと来店してくれない。
来店してくれた際は他の村人と違って現金払いしてくれるが、少しの欠点も見逃さずに値引き交渉してくる場合もある。
少し嫌らしいが彼女から受けた恩を考えれば安いものだろう。


オークションでのアイゼル

他のモブキャラにまじって客として参加している。
村一番の美人コンテストでは他の地域の参加者も認められているが出場はしないし見にもこない。
特に興味はないようだ。


調子はどうかしら?

あっ!アイゼルさん。いまアイゼルさんの項目を立てたんですよ。よろしければ見てください。

いいの?私は項目にはちょっとうるさいわよ?
………
確かによく出来ているけれどもっと追記・修正できるはずよ?

えっ?えっ?項目を立てるのってそんなに難しいの?

この項目が面白かったなら……\ポチッと/