真里野剣介

登録日 :2011/02/02(水) 00:02:12
更新日 : 2016/11/29 Tue 13:07:53
所要時間 :約 3 分で読めます




真里野剣介(まりやけんすけ)とは九龍妖魔學園紀に登場する人物である。



◇プロフィール

私立天香學園高等學校3年B組
生年月日 1986年7月28日
性別 男
本籍 鹿児島県
身長 176cm
体重 64kg
視力 0.8
血液型 B
星座 しし座
部活動 剣道部
得意な学科 倫理
好きな色 藍色
好物 白米
特記事項 刀は武士の魂です

【備考】
剣術において比肩する者のない存在。武士道を重んじる義理堅い性格で卑怯な行為を嫌う。
正邪といった白黒はっきりした観念の持ち主であるため御しやすいが、敵に回すと恐ろしい存在になる。


備考欄にあるように剣ちゃんは武士である。
それはもう立派な武士である。
學園にも剣道着で通う武士である。
とても義理堅い武士である。
白米をあげたら刀をくれる武士である。………等価交換? なにそれくえんの?
…………皆守もそうだが自分の好きな物(宝)をくれる者には最大級の礼ということだろうか……。
容姿は剣道着に木刀を携えたまさに武士といった出で立ち。
さらに眼帯までしているが隻眼というわけではない。
では何故、眼帯をしているのか…どこぞの剣道(笑)な隊長のように眼帯に自分の霊圧を喰わせているわけでもない。
何故、剣ちゃんは眼帯をしているのだろうか…その謎は未だ明かされていない……。


もしかして厨二病なのかもしれない……




◇バディ能力
剣ちゃんは近接攻撃特化型バディ。
しかもマイナス面が一つのみと、とても優秀なバディ。
唯一のマイナス面は保健の−5でHP自動回復に少し支障が出るのみ。
ではプラス面を
体育と倫理を共に+5さらに精神+10とあげてくれる。
一番でかい補正値がこれ。
身体をなんと+25もしてくれる。これは後述するパッシブスキルとあいまって絶大な威力を発揮する。

◇アクティブスキル
【原子刀】
『死に急ぐな!』
射程は短いが打撃属性最高の攻撃力を誇るスキル。
終盤でも活躍できる威力がある。

◇パッシブスキル
【剣術指南】
『たあ!』
剣ちゃんといえばこれ!
転校生の近接武器のダメージを飛躍的に上昇させてくれるスキル!
前述の身体+25とあいまって絶大な威力を発揮してくれる!
クエストなどで敵の倒し方を近接武器を指定されたら剣ちゃんと行ってみよう!


以下ネタバレの為九龍未プレイの方の閲覧はお勧めしません











生徒会執行委員のひとりで、生徒会長によって呪われた力を自身の宝と引き換えに与えてもらった人物。
引き換えにした宝は古い手紙、剣ちゃんにとってかけがえのない大切なものらしいが、本編にてどう大切なのかは語られていない。
宝と引き換えにした呪われた力はなんでも斬ってしまう力。

剣ちゃん曰わくモノには間というものがあるらしく、力を得てそれが見えるようになりそれを断てば何でも真っ二つらしい……。


◇剣ちゃんのバディ加入条件
とりあえず剣ちゃんが登場したら好感度を上げよう。
その後、切腹しようとする剣ちゃんを止めて【愛】【喜】【燃】【友】のいずれかを入力したらバディ加入。


因みに作中で七瀬月魅に惚れる。
七瀬と入れ替わった転校生が七瀬の身体で遺跡に潜り、剣介を倒してしまったから、というのもあるようだが……。
その為かことあるごとに転校生に月魅たんとの関係やらなんやらを聞いてくる。

月魅たんにアタックしようとして出来ない奥手の剣ちゃんには萌える…………小さい頃から修行、修行だったんだろうなぁ……。





剣ちゃん『ふっ……またつまらぬ項目を立ててしまった……』
剣ちゃん『はっ!? な、七瀬殿!? つつ追記・修正ですか! そそそれでしたら拙者も……いいい一緒ににに』
月魅たん『…………(困った人)』

この項目が面白かったなら……\ポチッと/