小夜子・真夕子

登録日 :2011/01/29(土) 22:25:17
更新日 : 2016/11/29 Tue 13:09:55
所要時間 :約 3 分で読めます




小夜子・真夕子とは九龍妖魔學園紀に登場する人物である。

CV:新谷さや香(小夜子)、雛野まよ(真夕子)


容姿はある人物によく似てる。これは若干ネタバレの為後述する。
年の頃は小学生ぐらいで黒髪ロングの双子の可愛らしい女の子。


◇小夜子・真夕子のバディ加入条件
小夜子と真夕子をバディにする条件は無い。
無条件でバディになってくれる。
(ただしリメイクであるre:chargeでのみ)

◇バディ能力
能力補正では転校生の全能力を+10してくれてとても頼もしい。
学科スキルは歴史をなんと+30も上げてくれるが…バディになる時期が遅いため非常に微妙と言わざるを得ない…
特筆すべきは生物の+20だろうか。これとアクティブスキルのおかげで雑魚掃討には困らない。
マイナス面としては技術が−15でアンダーウェア(RPGで言うところの鎧)の修繕能力が大幅に下がることだが………当たらなければどうということはない!


◇アクティブスキル
【古の想い】
広範囲(左右それぞれ3〜4マス、前方3〜4マス)に攻撃できる射撃属性スキル。
雑魚掃討に役に立つが威力が低くボス相手だと目も当てられない…


◇パッシブスキル
【青き光】
転校生の状態異常を捻挫だろうと骨折だろうと回復してくれるスキル!………と言えば聞こえはいいが…正直あまり使えない。
何故ならレベルを最大にしても8割の発動率しかないからだ…
これだったら保健室のチャイナ服をレベル最大にして連れてた方が使える…


だがこの2人の魅力は使えるとか使えないとかそんなんじゃない!
この2人の魅力は可愛いことだ!!

想像してみてください……薄暗い遺跡の中はぐれないようにピッタリくっついて歩く2人の美幼女を!!!
想像してみてください……敵に襲われそれを助ける自分を!!!!
想像してみてください……助けた後『「ありがとうお兄ちゃん」』と2人一緒に微笑む美幼女を!!!!!


想像できたか?………なに!?九龍未プレイのうえに参考画像がないからできない!?
そいつはごめんね!
九龍はどうやらマイナーなようだから画像が無いんだ!!
でも僕は信じてる、君達の想像力を!!!
数多の世界を救い…数多の女の子達とフラグを立ててきた君達なら…
そんな君達の想像力なら画像などなくても想像出来るはずだ!!!!




どうだ想像出来たろう?
なに!?まだ出来ない!!

……
………





仕方ないなー

ほら、これで小夜子真夕子に惚れたら
是非九龍買ってくださいねっ






以下ネタバレ









天香學園内の時計台に出ると噂される幽霊の正体と思われる双子の姉妹。
學園内で噂されてる【六番目の少女】という怪談のおそらくその由来と言われているが定かではない。

以下更なるネタバレ








初めに記述した似ている人物とは白岐幽花のこと。
これは小夜子と真夕子が幽花ちゃんの(おそらくは)先祖の持ち物であった勾玉が変化した姿のため。
故に小夜子と真夕子は幽霊というより妖怪や付喪神に近い存在と思われる。


ん?
霊的現象なら触れないだろ?
何言ってやがりますか!
YESロリータ・NOタッチ!!
ロリは愛でるもの!!!


というか幽花ちゃんとこの2人を連れて親子ごっこが出来ればぼかぁそれだけで幸せなんだなぁ…
そんでそれをやっちーをはじめ女性キャラ達が嫉妬の眼差しで見てたらぼかぁもう…

ハッ!?妄想垂れ流しだ…
そこ!気持ち悪いとか言うなし!



追記修正は小夜子と真夕子に【愛】のみを入力し続けた転校生にお願いします!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/