朱堂茂美

登録日 :2011/09/30(金) 00:06:38
更新日 : 2016/11/29 Tue 13:42:03
所要時間 :約 4 分で読めます




九龍妖魔學園紀に登場する我等がビューティー・ハンター。愛称はすどりん。

CV:坪井智治

一見マスクを被っていると思わせる地顔と俊足の脚が特徴。
嫌いな物は 軟体動物の触手。



◇プロフィール

私立天香學園高等學校3年B組
生年月日 1986年9月30日
性別 男の娘
本籍 熊本県
身長 177cm
体重 59kg
血液型 O
星座 天秤座
部活動 陸上部
得意な学科 美術
好きな色 あなた色
好物 馬刺し
特記事項 男好きです



【備考】
4th.Discovery【明日への追跡】に初登場。
主人公と皆守甲太郎八千穂明日香に最近何かに女子寮を見られてると言われ、この頃話題になっていた宇宙人騒動の影響もあってか、2人は女子寮の夜の見廻りを任された。

見廻りの最中、缶コーヒーを飲みながら一休みしようとする主人公と皆守の前に我等のすどりんが現れる。

その あまりにも美しすぎる(強烈な)顔 に、皆守は思わず 中身の入った缶コーヒーをすどりんの顔に投げ付けてしまった。

すどりんは初対面にも関わらず2人の事を知っており、2人はどうやら學園中のイイオトコを網羅している『すどりんメモ』のリストに入っているようだ。
ちなみにこのメモには『キレイな眉の描き方』『小顔に見せる化粧』『リバウンドしないミクロンダイエット』『着痩せする服選び』などが書かれている。

そしてメモには『天香學園における女生徒の生態と傾向』が書かれているとうっかり口を滑らせる。
すどりんが女子寮覗きの犯人と確信した2人だったが、外が騒がしくなったと女子たちが気づき始めたため、すどりんは逃走。
主人公と皆守は彼女を追うため、逃走先の遺跡へ向かうのであった…



以下ネタバレ




















遺跡の奥で追い詰められたすどりんは自分が生徒会執行委員の一人である事を明かす。
彼女もまた生徒会長・阿門帝等によって呪われた力を自身の宝と引き換えに与えてもらった人物。
引き換えにした宝はコンパクトミラー。美しくなるために初めて自分で買った宝だとか。
それを代償とし得た力は『筋肉の超精密動作』の力である。
彼女の攻撃方法はその力を利用したダーツ投げ。ただダーツを投げるだけだが、彼女の精密動作によって全く同じ場所にダーツを命中させることが出来るという恐ろしい精度を誇る。


すどりんと彼女の身体から出た化人・天照を倒すとすどりんは負けを認める。
彼女が女子寮を覗いていた理由は自らの 女らしさ を磨くため、女子の仕草、言葉遣い、男に好かれる性格、化粧、ファッションなどのデータを集める為だった。
理由に呆れてしまった主人公と皆守は女子にすどりんを突き出すのを止めて彼女を見逃す。


探索メンバーに八千穂がいる場合、すどりんは女子達が羨ましかったと自分が女子になれなかった悲しみを吐き出す。その悲しみを理解した八千穂は彼女を許し和解するがその直後、すどりん は男子生徒から頼まれていた女子の隠し撮り写真 を落としてしまい、すどりんは激怒した八千穂に殴られるのであった。


仲間にした後はプールで 水着姿 を見れたり、生徒会書記・双樹咲重に襲われる主人公を助ける為に登場したりする。

すどりんとのクリスマスイベントも用意されており、条件を果たせば 全プレイヤー大歓喜のキス顔 まで見れる。


ドラマCD2巻では彼女が遺跡で大活躍する『すどりん妖魔學園紀』が収録されている。



●バディ加入条件
とにかくすどりんの会話では『愛』か『燃』を入力するのが良い。
すどりんが『ビューティー・ハンターとお呼び!』と言ったら素直に喜んでビューティー・ハンターと呼んであげよう。



●バディ能力
知性、精神、生物が-10、論理が-5とマイナスされる能力が多いが、俊敏がなんと+30。
俊敏のプラス数値は全バディ中トップでパッシブスキルとの良いシナジー効果が生まれる。
美術も地味に+5される。



●アクティブスキル
【ブルズアイ】
『ブルズアイ!』
一直線上にダーツを投げる射撃攻撃。
同じ射撃攻撃である八千穂のスマッシュと比べるとやや威力は抑え目。


●パッシブスキル
【俊足のオカマ】
『白鳥のように華麗に〜!』
戦闘中の移動によるAPの消費を減少させる。
俊敏+30のスキル能力と合わせて敵を引っ掻き回せる。
APがかなり重要な本作ではありがたいスキル。





アタシの項目の追記・修正してくれるなんて茂美感激ィィィ!!

それじゃお礼に…

この項目が面白かったなら……\ポチッと/