エアギター

登録日 :2009/08/13(木) 15:37:47
更新日 : 2016/08/05 Fri 18:24:40
所要時間 :約 2 分で読めます




誰しもがギターに憧れて一度はやった

テレビや音楽を聞きながらやった

それはまるで自己陶酔




エアギターというのは簡潔に書けば何も持ってない状態でギターを持つようにポーズを取る、そして弦を押さえる手を動かしながら弾く…
これでエアギターの基礎は出来た。

徐々に慣れていくとより激しく弾くことが出来たり弾きながらボーカルが出来るが、
ギターを持ってないんだからボーカルは当たり前に出来るだろとツッコミを入れてはならない、あくまで「ギターを弾きながら」を前提にしているのだ。
またエアギター専門の大会も有り参加者はどれもツワモノ、まるでギターを弾いてるように熱く燃えている。
でもギターは持ってない、でも弾きまくり。

日本のお笑い芸人「ダイノジ」の太ってる方がかつて二連覇したのは有名である。去年は連覇を逃したが今年はリベンジなるか、一部で注目が集まっている。

また、大会の優勝者には賞金と何から何まで(弦など)透明な素材で作られたギターが副賞で贈呈される。


亜種としてはホウキ(学校にある平らな奴)や自作の紙ギターがある。

また、DAIGOはとある番組の生演奏時にギター装備でエアギターを披露。

「さすがにこれはヤバいやろ!」
DAIGO「 え、あー …確かに」


エア編集やエア追記をしてくれる方、熱く書いてくれ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/