オレンジキッド(MOTHER2)

登録日 :2012/06/10(日) 05:24:40
更新日 : 2017/07/09 Sun 11:47:04
所要時間 :約 3 分で読めます





ようこそ、僕の項目へ!


この項目ではスーパーファミコンのゲームソフト『MOTHER2 ギーグの逆襲』に登場する僕ことオレンジキッドについて説明します!


僕の出身地はツーソンで、世界の平和に役立てる為日々様々な発明に励んでおります。
こんな事を自分で言うのもなんなんですが町の評判は結構良くて、僕のことをダンディーと誉めて下さる人もいますよ。




さて、ゲームで僕に会える時期ですが、オネット警察のストロング署長にツーソンへの交通封鎖を解いてからすぐと言えばわかりやすいでしょうか。

しかしこの時は開発資金が不足気味で貴殿方に200ドルお願いすることになるのです。
資金を払っていただければ、完成したばかりの『グレオレマシーン』を差し上げます。
このグレオレマシーンの凄さは後々説明致しますが、ゲームクリアに必須とも言えるアイテムなので必ず手にいれるべきです!
あ、貴方が投資して下さる時期を少し遅れたら、ある匿名の方から何百億ドルの寄付の申し込みが来るのですが、貴方も50ドル投資して頂ければグレオレマシーンを差し上げます。


その後僕はなんと!命をかけてゆで卵を生卵に戻す研究を始めるのです!
この研究は全世界初かつ誰でも真似できない研究なのです!すごいでしょう!
でもその研究の最中に『無口を治す本』をアップルキッドに借りようとしたんですが、彼が行方不明になっちゃうなんて何かあったんでしょうか……



それでは、先ほどのグレオレマシーンを説明いたしますが、正式名称は『グレートオレンジマシーン』でこれを使えば僕を称える素晴らしい歌が流れるんです!
しかし完成したばかりなのか1回で壊れてしまうんですよね……
え?歌が全然聴こえないって?それは残念ながらスーパーファミコンやゲームボーイアドバンスは僕の歌が流れないようなポンコツゲーム機だからです。
開発している任天堂とか言う会社もグレオレマシーンの歌を流せない所からして大したところではないでしょうね。
あと、グレオレマシーンは25ドルで売れるらしいですが、凡人にはそれ程の価値しか無いと思われているのが残念です……


最後になりましたが、よろしければ僕の項目の追記・修正をお願いします。
これは世界的に意味のある行いとも言えるのでどしどしお願いします。



追記・修正は中くらいにお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/