ストロングしょちょう

登録日 :2012/06/02(土) 05:44:11
更新日 : 2017/03/29 Wed 01:23:31
所要時間 :約 4 分で読めます






ただの ちからじまんでは
きみのあいては むりなようだ。


よし……
わたしの「スーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツ」とたいけつしてもらおうか。



これはスーパーファミコンのゲームソフト『MOTHER2 ギーグの逆襲』に登場するキャラクター。


HP:140
PP:0
オフェンス:20
ディフェンス:24
スピード:15
経験値:492


ツーソンへの みちが ふさがれてるって?
とうぜんじゃないか。
いまは ひじょうじ なのだ。
こどもは うちで ニンテンドーでも してればよい。
どうしても ツーソンに いくつもりなのかな?


 >はい     いいえ


そうか……。
ふふふ……それでは わたしに ついてきなさい。


何かあるとすぐに交通封鎖することで有名なオネット警察の署長。
ゲーム上ではジャイアントステップクリア後市長から直接鍵を貰ったのにも関わらず、
立ち入り禁止区域に入った理由で出頭するはめになった主人公がツーソンへ行くべく彼と戦う事になる。
が、その前に5人のポリスマンに連続で勝ち抜かなくてはならない。
署長に勝てばツーソンへの道の封鎖を解いてくれる。
道路封鎖は無駄すぎる程に多いが約束は守れる男である。


それでは それだけのしかくが あるというところを みせてくれ。
5にんぬきだ!


戦闘では スーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツ たる強力なサブミッション(関節技)を使い、たまにカッとなってオフェンスを上げることもある。
かなりの攻撃力を誇っているので回復は早めにするべし。
警棒や拳銃を一切使わないあたり生粋の肉体派の警察のようだ。
たまにゆで卵を落とす。


オネットけいさつの つわものを あいてに これほどの ちからを みせるとは……
ツーソンへのみちを あけよう。
すこし まちなさい。
むせんで れんらくをするから……


(ピーピー ピーガー)
あー あー きこえるか?
わたしだ ストロングだ。
ネスという あかいぼうし の しょうねんが いくから
ツーソンへのどうろの ふうさを ときなさい。
これは めいれいである。


因みに戦闘後にストロング署長に話しかけると彼は現在『MOTHER2』をプレイしている事を明かされ、その事は何故かオネットの新聞に載っている。
最終的には無事クリアしたようだが『3はまだか!』と一言叫んでいるようだ。


じじょうは きかないが けんとうを いのるよ。
また あいたいね ネスくん。



●部下・ポリスマン


チェーストーッ!
スーパーマンより つおいのは
ポリスマンだぜ。


HP:75
PP:0
オフェンス:15
ディフェンス:18
スピード:5
経験値:86


キエーイ!
なんだ ぼくちゃん
ブルブルふるえてるね。

ストロング署長と戦う前に相手をする警察達。戦闘時の構えが実に素敵な張り手チョップの使い手である。落とすアイテムはハンバーガー。


カモーン!
みのほどしらずの ベイビー!


上司同様警棒や拳銃は一切使わず 正々堂々と子供1人相手に大人5人がかりで挑んでくる。


あんたは つよい。
このけいさつしょに しゅうしょくすれば いいのに。


と言っても勝負は1人ずつの勝ち抜きだが、5人目は 「えーい おれじゃあ はなしにならん!」 と逃げる。


しちょうさんに ちょっとばかり
おだてられたからって
いいきに なるなよ!

ツーソンにもポリスマンがいるが、顔が青く、主人公に襲いかかる上に警察犬代わり(?)のおんしらずなイヌを連れているあたりツーソンの治安はオネットより不安である。


いつか また やろうぜ!
ぜったい こんどは
じごくがためを キメてやるさ。




あー あー きこえるか?
わたしだ ストロングだ。
うぃきごもりという あおじろいはだ
まほうつかいが ついきしゅうせいするから
このこうもくの ロックを ときなさい。
これは めいれいである。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/