アズール(FE)

登録日 :2012/05/29(火) 06:18:15
更新日 : 2017/06/08 Thu 07:59:42
所要時間 :約 2 分で読めます





は、恥ずかしいよ……。





アズール1.jpg
出典:ゲームの画像まとめブログ、http://blog.livedoor.jp/evidevi-gazou/archives/25372228.html、17年2月19日、
ファイアーエムブレム 覚醒、インテリジェントシステムズ、任天堂、2012年4月19日、
(C)2012 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS




CV:木島隆一

我らが踊り子オリヴィエの息子。
彼女と同じく恥ずかしがり屋で、ナンパをすることで克服しようとしている。

モテてないけど。成功してないけど。
尚、このナンパで克服という行為は未来の母親から教えられたもので、そもそもの発端はマリアベルであることが支援会話からわかる。

ダンサー志望であり、誰もいないところを探しては密かに練習していた。

軟派キャラはFEには珍しくないが、例えばセイン等と違い、理由がある辺り筋金入りの女好きという訳でもなさそうである。

クロムの子供候補であり、息子になった場合はルキナとは逆の右目に聖痕が出来る。
ルキナ以外の子供で聖痕があると明言されているのは何気にアズールだけである。


誕生日は8月7日。ちなみに『新・暗黒竜と光の剣』の発売日と同じである。
軍の中で一番夜中に出歩いている。いかがわしい意味ではなく、踊りの練習に出かけているためである。


【性能】
クラスは傭兵
母のオリヴィエは踊り子である為、最初はレベル上げに手間取り、クラスチェンジしても貧弱な能力に悩まされるなどの苦難が多いものの
ダークペガサスを経由することでアズールに【疾風迅雷】を引き継ぐことができる。
オリヴィエの上限こそ母親の中で最も低いものの、彼は素の段階で父親に関係なく疾風迅雷・武器節約の二大チートスキルが両立可能。
というか疾風迅雷を遺伝させた場合、登場時から疾風迅雷と武器節約を持って現れる。
さらにオリヴィエの職業上引継ぎなしで滅殺や流星を持つ上に、父親がクロムなら王の器も取得可能。
こうなると王の器+滅殺+武器節約+疾風迅雷の極悪コンボを放ったりもできる。
さらに男なので魔戦士になることで疾風迅雷と相性のいい居合一閃を両立することも可能。こうなると手が付けられない。
スキル面では非常に恵まれていると言っていい。

成長率は傭兵だけあって、力や技等は伸びまくるし、魔力もそこそこ。
が、例のコンウォル病にでもかかっているのか幸運や魔防がウードとかに比べ若干頼りない。
まあいくらでも育成できるし限界値も高いので、そんなに危惧するようなものでもないが。
疾風迅雷さえ遺伝させていればそれだけでエースになりうる強さであり、
さらにイケメンなルックスからなかなか人気のユニットである。

クロムの息子候補なのでマーク♂に王の器を習得させたい時の父親候補にもなり、ブレディ父よりも物理職向きの能力となるのだが、
オリヴィエの合計補正値が0の都合、クロム父のマークと殆ど変わらず、クロム×マイユニより全職引継ぎの子が一人減るのでやや趣味寄りか。

ちなみにグレゴ親だと職が全て被ってしまい、もったいないことに。
…武器節約が1人減るとはいえ、どうせ必須スキルの武器節約と疾風迅雷を抑えている彼自身には大した問題ではないのだが、
全体的な戦力が下がるのでこの組み合わせは避けた方が無難。

【支援会話】
マイユニ♀はもちろん、子世代の女性ユニットとは全員と結婚できる。
大体のキャラに軟派な性格を突っつかれている。
ゲーム内ではチートスキルによりトップクラスの強キャラだが、
支援会話上ではステータスのせいか弱キャラ扱いのようでデジェルに追い返されてしまっている。
同性では前線で活躍できるウードジェロームブレディ
(マーク♂とは親子バージョンのみ発生)

ウード、ブレディとの3バカ具合は見ていて面白い。
ウード→ブレディ
ブレディ→アズール
アズール→ウード
をそれぞれいじっている。
更に親の関係上、ウード、ブレディも【疾風迅雷】を受け継ぐことが可能である。


なにこの三すくみ

また、彼の支援会話を象徴するものの一つにボイスがある。
とあるボイスが最早、

喘ぎ声

にしか聞こえないと定評がある。



……ゲフン!
まあ、何はともあれ魅力的なキャラなので是非活躍させて頂きたい。



今まで、Wikiを見せてあげられなくて。

ごめんね……▼

さっきの項目、ちゃんと完成させるから。

そしたらその後で……▼

未来の母さんが教えられなかった、

本当の追記・編集も……教えてほしいな。▼


この項目が面白かったなら……\ポチッと/


添付ファイル