ノワール・ヴィノカカオ

登録日 :2012/09/10(月) 01:28:35
更新日 : 2017/12/13 Wed 11:51:29
所要時間 :約 2 分で読めます




ノワール・ヴィノカカオ(以降はノワと略称)は、アニメDOG_DAYSシリーズに登場するキャラの一人である。
ガレット獅子団のガウル直属親衛隊「ジェノワーズ」のセンターを務めている。
ガレットには猫科っぽい人が多く、ノワは一番わかりやすい「黒猫」っぽい耳と尻尾である。

王子のガウル・ガレット・デ・ロワとは幼年学校からの付き合い、つまり幼なじみ。
ガウル曰く「もう人生の半分以上は一緒にいる」との事。

外見的特徴を挙げるなら、黒猫っぽい他には

ひんぬーでつるぺたすとん

恐らく、隣国ビスコッティの友達リコッタ、2期に登場するパスティヤージュ公国のクーベルに次ぐ胸の薄さである。
(各国にちっぱい要員が必ずいるのかフロニャルドは)

性格を挙げるなら、寡黙で勤勉で無口、ストイックでクールなインテリ系といったところか。
しかし頭脳労働だけでなく、戦場では軽装戦士として短剣を武器に前線で活躍。同じジェノワーズのジョーヌ曰く
「神出鬼没の軽装戦士、ノワのバックアタックの被害にあった兵士は数知れず」
と、かなり強い。
DOG_DAYSのキャラの中では珍しく、何故か羞恥心が薄いようす。
2期1話でジェノワーズ3人が一斉にひん剥かれた時も、ジョーヌのベールはあからさまに赤面、恥ずかしいオーラ全開なのに対し、ノワだけは
「・・・あ」
というような顔だった。
更に、後にタオル一枚で本陣に戻り、ゴドウィン将軍と遭遇。
その際
「いやーん、おっちゃんのエッチ~」
と、からかう様に言っていた。

極めつけは、水着に着替え中、ちょっとした事故(?)で、シンクに全裸(パンツやちぎれた布片すら無し)を晒してしまうが、恥ずかしがる様子は見られない。
ノワは14歳なんだけど、これいかに?


また、大人しい性格とは裏腹に、非常に負けず嫌いな所があり、立場に共通点が多いせいか、ビスコッティのエクレールとはよく衝突する。その様は中の人的に某リア充オタク妹と某邪気眼ゴスロリを沸騰とさせる。


追記・修正はノワのバックアタックを回避できる人で

この項目が面白かったなら……\ポチッと/