黒田マナカ

登録日 :2009/08/18(火) 20:54:58
更新日 : 2017/04/01 Sat 02:57:44

『妹はひまわり組』及び、『妹は思春期』の登場人物。
高1
年齢:16
誕生日:12月24日(クリ〇〇ス イ〇)

カナミと同じく、成績優秀、家事得意、それに加えてかわいいと一見完璧な女子高生。しかしカナミと同じく思春期な部分あり。だが、カナミより一枚上手な描写がいくつかある。

城島カナミの幼馴染。城島シンジとも過去に面識があるが、久し振りの対面時に頬を赤めていた事から過去に何かあったとされる。

将来は小説家志望で、佳作を取った事もある。しかし、それは官能小説部門で、基本文才の方はそっち部分しか才能がない。
矢野アキに小説のモデルを頼んだ時、エロく書かれた。
一度まともな小説を書こうとしたが、結局エロ小説になった。

連載後半からは、学級委員長になった。その際は眼鏡を掛けて髪を三つ編みにしたり、絶対領域等お約束な事を披露した。

小宮山先生や宮本レイコ等、仲の悪い教師もいる。大抵はエロ方面で口ゲンカしている。
幼少期のあだ名は鉄パンツ。これは彼女がいつも貞操帯を着けていた事から。ちなみに現在でも常に着けている。外すと超人化する。
胸のランクは貧乳で、サラシを巻くなど貧乳キャラとして生きようとしてる部分が多い。

連載前半と後半で彼女のキャラ性は大きく事なる。

前半は小説家志望の物静かな性格だったが、後半からは夏コミに行ったり、BL関係のサークルに入ろうとしたり、やや腐女子な部分も見せた。あと、幼馴染キャラが後半の方が強くでている。

ペットとしてキンタマと言う名前の猫を飼っている。よくキンタマを撫でたり、舐めたり、お仕置きしたりしている。

加筆・修正お願いします。

  • シノのプロトタイプ。敬語成分はウオミーに。 -- 名無しさん (2014-05-04 04:54:25)
名前:
コメント: