星伽白雪(緋弾のアリア)

登録日 :2011/04/18(月) 14:22:38
更新日 : 2017/06/07 Wed 20:59:43
所要時間 :約 4 分で読めます






既成事実!既成事実!既成事実ぅ!

up.aniota.info(リンク切れ)


星伽 白雪(ほとぎ しらゆき)

所属:東京武偵高校
専門科目:超能力捜査研究科(SSR)
学年:2年
ランク:A
誕生日:11月14日
CV:高橋美佳子


緋弾のアリアの登場人物(ヒロイン)の一人。
Ⅱ巻、Ⅹ巻の表紙担当。

品行方正、成績優秀、スタイルはグラビアアイドル並み。
炊事洗濯も完璧で、奥ゆかしい日本古来の大和撫子をそのまま出してきたような女の子である。
武偵高では生徒会長を務め、他に園芸部、手芸部、女子バレー部の部長を兼務している。
…っていうか、一人で属性を何個保有してるんだ。

主人公の遠山キンジ幼なじみで、「 キンちゃん 」と呼んで慕っている。
彼のお嫁さんになったり、彼との子供がたくさんいる様子を日常的に妄想するほど彼のことが大好き。
食事などの世話を焼きにキンジの部屋を訪れる様子は、もはや通い妻である。

と、ここまで見るとよくある設定ではあるが、特筆すべき彼女の特徴は…



武装巫女と性格


彼女は二千年以上続く武装巫女の一族で、星伽神社の長女(実義合わせて7人姉妹)である。
武偵としては、鬼道術(超能力の一種)を使い、剣術も出来る。超能力を使う事から超偵と呼ばれる。
その活躍たるや、イー・ウーのジャンヌやパドラと互角にやれるだけあって、本当に強い子である。


性格については、巻が進むにつれて(ヤンデレ的な意味で)酷くなる一方。
更に、最近はキンジを取られないようにするため、既成事実の達成を目論んでいる節がある。
尚、キンジはヤンデレ化した彼女を「黒雪」と名づけている。

以下各巻の活躍








[II巻]白雪メインの巻。冒頭からアリアとバトルを繰り広げるなど早くも全開。
その後は、アリアとキンジが白雪の護衛にあたる事になるのだが、アリアに対しては辛辣な態度を取り、キンジに対してはヤンデレ気味にもなっていた。
だが、デュランダル(ジャンヌ)に対して3人で共闘するなかで、アリアに対する態度も若干柔らかくなった。尚、この戦いの最中キンジに 唇を奪われた


[III巻]キンジと理子が相合い傘をしている所に乱入。本気で理子の首を斬りかかるなど、やっぱりやることがハンパない白雪さん。
その際、理子にスカートをめくられて、黒い下着をつけてる事が発覚した。これを契機に、黒雪が覚醒。既成事実の達成を目論むも、キンジに逃げられ失敗におわる。

[IV・V巻]ジャンヌから貸して貰った聖剣(デュランダル)で、イ・ウーのパトラと対決。
その後は、入院したキンジを見舞うなどの良キャラっぷりだが、キンジの携帯からアリアのアドレスが消えていたりと、やっぱり黒雪さんはただ者ではなかった。
あとは妹の粉雪が来たり、サッカーしたり。

[VI・VII巻]修学旅行Iからの帰りにトレインジャックに襲われた際には、乗客の護衛につく。新幹線の連結部分を日本刀で斬るなど、高い剣術の腕も見せていた。

[X・XI巻]ジーフォース/遠山かなめに襲われ、イロカネアヤメを奪われるわ、入院するわ、キンジの部屋から私物もろとも叩き出されるわと散々な目に遭う。
しかし、 誕生日 にキンジから 教会薔薇の花束 を渡されながら 「遠山白雪になってくれ」 と頼まれる。
その後、ジャンヌたちとの共闘によりかなめを決闘の末に撃破。雪辱を果たす。

AA
佐々木志乃の戦姉として登場。彼女を戦妹とする試験に際して、「想い人」を手に入れるための様々な入知恵を施し、その様子は妹を震撼させた。


尚、白雪と言う名は伏せ名で、諱は緋巫女(ひみこ)という。その名の通り、扱う技の属性も炎系。

携帯武器
  • 日本刀「イロカネアヤメ(色金殺女)」
  • 鎖鎌
  • M60機関銃


白雪「追記・修正はキンちゃんのみでお願いします!」

キンジ「誰も出来んわ!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/