フロースガル(世界樹の迷宮)

登録日 :2009/07/17(金) 21:41:08
更新日 : 2016/10/28 Fri 21:30:49
所要時間 :約 3 分で読めます




世界樹の迷宮Ⅱ』の登場キャラの1人。

ギルド「ベオウルフ」のメンバーの1時限人のパラディン
と言っても他のメンバーは相棒の黒い犬「クロガネ」しかいないが、昔はもっとメンバーがいたらしいのだが迷宮内の強力な魔物との戦闘の際に命を落としたらしい



本作屈指のネタキャラ。

まだ物語最序盤の迷宮三階に登場。
意味ありげな登場のしかたや主人公に親切にアドバイスを送ってくれる点から「ライバルキャラ的存在か?」と思わせておきながらその後、仲間の敵討ちにキマイラに突撃し、僅か五階で、
ま さ か の 死 亡

その後もスーパー復活を遂げると期待されたが、
そ ん な こ と は 無 か っ た


というか殆どの人は存在忘れてた。

正直何の為に出てきたか不明なキャラだが恐らく「迷宮では無鉄砲に突撃するのは危険」と身を持ってプレーヤーに教えてあげたかったのだろう……多分…


因みに立ち絵をよく見るとパラディンの命である、
盾 を 持 っ て い な い
恐らくこれが死因の一つだと思われる。
初心者にありがちな凡ミスで死亡とは…
(このゲームではパラディンは盾を装備していないと専用スキルが敵から確実に逃走し時々一階戻る全力逃走以外
一 切 使 え な い


実質三階でしかお目にかかれないレアキャラであり、その為まともに名前を覚えてもらえず、よく名前を間違われることをネタにされる。
本名を呼ばれることはまずない。

※主な名前間違い例
フロントガードさん、フロンガスさん、フロントガラスさん、フロストガン子さん、フロントさん等々
酷い物では、フリーダムガンダムさん、フルフルさん等も

実は筆者もちゃんと名前を覚えていないので多分項目名が間違ってるような気がするのだが他の人も覚えていないと思うので大丈夫だろう。



ペット参戦時に昔は沢山の獣達を従えていたという事実が明らかになる。
ということは昔キマイラに殺害された仲間達は全員ペットだったという可能性が高い。
人間の友達がいなかったのだろうか…
てかパラディン1人に他全部ペットという構成に突っ込みどころ満載である(このゲームではパラディンとペットはともに盾役)。


実は五階層のボス、ジャガーノートの正体はフロ何とかさんとクロガネをバーローが改造して合体させた合成体だという噂がある。
フロ何とかさんの特徴である赤い髪にクロガネのような黒い体の獣…レアドロップから作れる装備はフロ何とかさんの職業であるパラディンの最強鎧と共通点豊富。
キマイラ戦の時に彼の死体が無かったのはバーローに回収されたからだという…


因みに余談だが『世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者』では氷竜イベントでフロ何とかさんそっくりなウェアウルフというドラゴンキラー(笑)の家系の女パラディンが登場する。
彼女もフロストさん程では無いが1人で氷竜に挑み、返り討ちに遭うというかませ犬っぷりを発揮しそのフルフルさんそっくりなその見た目と合わせてネタにされている。


ネタであって欲しいが本当の名前はウェアルフ。
因みにこいつも盾をもってない。
最高にテンプレな死亡フラグを言い放っている。


「僕の名前はフロ■■■■」……検閲削除

フリチンガイド「俺の名前を言ってみろ」



追加修正お願いします



































だがやはりパラディンは格が違った

+ リメイク版のネタバレ注意!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/