ラフィーナ

登録日 :2009/06/11(木) 18:36:08
更新日 : 2017/06/05 Mon 12:47:10

ぷよぷよフィーバー以降のぷよぷよシリーズに登場する女の子。

アミティと同じ、もう一人の主人公。

CV:並木のり子

7月25日生まれの獅子座。
血液型はA型。

特技はかくとう。

好きなもの:エステ
苦手なもの:ない(ですわ)

強いけど、魔導は不得意。
魔導学校の生徒で魔導師の卵である。
お嬢様なのか性格はとにかく高飛車、S、デレの無いツン等、気に食わない事があれば鬱憤晴らしにぷよ勝負を仕掛けることも。
そして秀才なクルークを嫌な奴として認識しているが、同じ格闘仲間?のルルーにはウマがあう。
また、苦手なものはないと言っているが、少々犬が怖いらしく、バルトアンデルスに対して怯えるような言動が見られる。

ゲーム中の性能はとにかく大連鎖で一気に邪魔ぷよを降らせるのが得意なのだが小連鎖では非常に攻撃力が小さくなるのでフィーバーを活用しての攻撃を絡めておく事。
またぷよの配列も微妙に厳しい部分もあるので見極めながら積んでいこう。

魔導は不得意であり、腰に付けたポーチを使うことによって運動エネルギーを魔導力に変換している。
それでもかなり強い。

彼女の使う魔法(格闘術)はフランス語。
そしてスカートで思い切りハイキックしてるにも関わらず見えない、何が見えないかは想像してくれ。
あのすらりとした足で………ゴクッ…

ぷよぷよ7では他のキャラ同様制服姿で登場。相変わらず見えない。

20thではこわがりなラフィーナのボイスがゲットできる。これはこれでグッとくるかも。

ぷよぷよテトリスでは世界融合事件の影響で、ルルーやフェーリと共におかしくなっていたが、アミティと勝負をしたら元に戻った。
元に戻った途端に、自分のことを心配していたアミティに毒舌を吐くも(おかしくなっていた頃の記憶が無かったため)、
「いつもくらいのひどさのラフィーナだぁーーー!」と喜ばれた。
アミティ曰く「ラフィーナは裏切ったりしない」らしい。 「宝石とか高級品を貰える時以外は」 だが。

追記・修正、よろしくお願いしますわ!