狩野英孝

登録日 :2010/03/08(月) 02:04:43
更新日 : 2017/06/02 Fri 10:27:49
所要時間 :約 6 分で読めます




芸能界でアイツは

こう呼ばれるのさ……


栄光を可能にする男



「狩 野 英 孝」 と!



狩野(かの) 英孝(えいこう)

マセキ芸能社所属のピン芸人。宮城県出身。
ウッチャンナンチャンの内村光良と南原清隆や「仮面ライダーアビス」鎌田こと入江雅人と同じ日本映画学校(旧・横浜放送映画専門学院演技科)を卒業している。
よく間違われるが「かのう」ではなく「かの」である。事務所の先輩には出川哲朗もいる。
実家は宮城県のとある神社。弟がいる。

愛称は狩野やイケメンである。ニ発屋有吉の命名は「クソ煮込みうどん」

なお、高校時代のあだ名は「インチキ」であったという。


○主な特徴

芸風及びネタはイケメン(自称)が色々な職業をやり勘違いした発言をして笑いを誘う事が主である。基本ナルシストなキャラを演じる事が多い。

ネタの時には衣装が変化したりするが、基本上下真っ白いスーツでありダンディ坂野やムーディ勝山に被る事もしばしば。

狩野を最も有名にさせたギャグは「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」というラーメン屋店長のネタの際飛び出した物。

その他にもカメラマンが言う「側面、正面、僕イケメン」など様々存在しており色々アレンジしながら使われている。

若手お笑い芸人ブームの立役者の一角を担っていたとかいないとか……

バラエティでは主に天然っぷりを発揮し、この歳にして上島竜兵や出川哲朗に匹敵する扱いを受ける有望株。


○主な活動
ロンドンハーツのドッキリ企画により発揮された歌唱力により更に人気を得て、名曲「涙」を生み出す事でアーティストとしての道を目指しドッキリは成功。
その後改心して――



再びドッキリにかかった。


「50TAとして活動しないか?」


との音楽プロデューサーの一言により騙され再び名曲を量産。ナルシストな芸風であるが実際にナルシストなので勘違いをし、偽コンサートにて一言。




「俺芸人辞めます!」


こう言い放ったのであった……


この発言によるならば、狩野は現在芸人(自称)のはずだが、ロンハーの番組内での本気の謝罪により現在も芸人として活動している。
一方、50TAの活動も
デビューライブ(1000人、ただしこの時は仕込み)→
六本木ヒルズ(3000人)→
幕張メッセ(5000人)
と、順調にファンを増やしている。


爆笑レッドシアターにてリーダーを務め、他の若手と切磋琢磨して己の芸を磨いていたが、出番は比較的少なめだった。

が、番組内のコラボにおけるオチ担当である事は多い。コント「イケメン部」ではメインとしてコントを動かしていた。

ツッコミ選手権ではマイナス得点や視力検査のような点数を連発した。


○イケメンな逸話
上記のネタよりラーメン屋のロケが増えてスーツがシミだらけになったり、ホストをイメージした格好をしている為ホストの営業があったりした。

その際ホストの店長より「2000万でウチに来ないか?」と誘われた事があったらしい。

以下狩野がまともな芸人と信じたい人へのネタバレ

実は……










そこまでイケメンじゃない


そして最近はスベり気味である。そのスベりっぷりからダンディ坂野のようにスベり芸としている節も見受けられる。

また台詞を噛んだりする事が多々あるのでイジられる事で笑いを取る事も。


狩野が生み出した曲も名曲というより迷曲の方がしっくりくる物が多いのだが、彼の独特な世界に入り込むと名曲に聞こえてしまうから不思議である。

ちなみに彼の曲のダウンロード数はかなり多かったり、50TA名義のアルバムも売れ行きが好調な模様。


そしてすっぴんは蟹江敬三似である。


板東英二に自分の名前を覚えてもらおうとして、

「『過去の栄光』狩野英孝です!よろしくお願いします!」

と言ったりした。…失礼な奴だなおい。


リアクション芸人として非凡な才能を秘めており、あの出川哲朗に嫉妬される事も。

(株)世界衝撃映像社ではアフリカでの(文字通り)命懸けなロケを敢行。
その漢っぷりから高い評価を受けている。(ハイエナに食われかけ、ゾウに踏まれかけ、ライオンに殴られ、トラに殴られ、ワニに食われかけた)


実家は栗原にある神社だが、残念ながら岩手・宮城内陸地震や東北地方太平洋沖地震で被災した…

その影響もあってか実家を継ぐ意思を示し、まずは技術を修得していつでも家を継げる準備をしている模様。


9月14日、五年間交際した彼女にプロポーズを決めた。
この一連の件はロンドンハーツで放送された。あの番組にしては珍しく純粋に(;∀;)イイハナシダナーなので必見。(と思ったら最後に爆弾が用意されていたぜ)
何故か「リア充爆発しろ!」と言いたくならないのも狩野の魅力だろう。

だがそのわずか6日後に浮気してマスコミにすっぱ抜かれた。

どこまでもネタに事欠かない男である。

近頃はあまりにもドッキリにひっかかり続けたたことにより、
プライベートでもカメラの存在を気にしているほか、ファンに歓声を貰ってもドッキリを疑い素直に信じられないなど、
ドッキリ病 ともいえる状態になってしまっているらしい。
芸人としてはうれしい悩みかもしれないが、心がやすまることがないというのはつらい。


『追記・修正・僕イケメ~~ンオッケェ~イ』

この項目が面白かったなら……\ポチッと/