フランシスカ・ウォルコット(AC4)

登録日 :2010/12/13(月) 17:55:04
更新日 : 2016/05/06 Fri 17:23:39
所要時間 :約 2 分で読めます






捉えたわ!!


あれが…アナトリアの傭兵…


ジーン、行くわよ、援護をお願い!!


ARMORED CORE 4に登場するBFF社所属のオリジナル。
CV:黒河奈美
オリジナルナンバーは19。

名家、ウォルコット家出身のオリジナルで、弟であるユージン・ウォルコットと共に出撃を繰り返し、高い戦果を挙げている女性。
実力は弟のユージンの方が高いとも言われているが、ランクは上。

前衛を務め、後衛の援護を前提とした戦術を展開し、常に二人一組を旨としている。
この戦術は、次作であるACfAの登場人物にして、彼女とユージンのむすm…げふんげふん、多分妹のリリウムたんとロリコンジジイに引き継がれた。

性格は判断力が低いと言われているが、弟より危機に対する判断力は高い様子。
そしてややブラコン。
弟は愛称で『ジーン』と呼んでる。


【搭乗機体】
へリックスI

BFF社旧標準機体である047ANをベースとした中量二脚の機体。

武装はBFF製ライフル二丁にプラズマキャノンといった短期決戦仕様。

単機の能力はかなり低いが、現れる際はユージンと共になので、警戒する事に越した事は無い。

でもメアリー女王様より弱いのでオダマチではちびちびいびろう。



作中では、BFF社お抱えの特殊狙撃部隊『サイレント・アヴァランチ』を撃滅する任務のハード時に増援として現れる。

ランク5にしてBFF社最強のメアリーを撃破した功績在ってか、ヘリックス姉弟を送り込んで来たのだろう、数多く有る複数対一の戦闘である。
視界も悪い地形なので、かなりてこずったプレイヤーも居るだろう。

撃破したければ、まずサイレント・アヴァランチをほぼノーミスで倒し、変態兵器を装備しているへリックスIIを先に撃破した方が良いだろう。


前述したが、次作には同じ家の出身たるリリウム・ウォルコットが登場する。
彼女との関係は不明だが、もももしかしたらららユージンとフランシスカのふ二人によるよよるきき近親相姦という禁断のセクロスを遂げと遂げ遂げげて彼女が…

或いは、ドグサレロリコンジジイが手を付けて許さん陰謀屋。

とにもかくにもフロム脳を刺激するリンクスである。

余談だがCVの黒河奈美さんはお姉ちゃんの他にGAの、聖女メノ・ルーの声も担当している。




ジーン…!!


逃げてっ…!!



追記修正は弟くんと一緒にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • リリウムの未使用音声には「姉さん…」という意味深なものが -- 名無しさん (2014-12-03 00:54:03)
  • おいいぃぃぃぃ!!??りりう -- 名無しさん (2015-03-19 19:13:31)
  • この姉弟 4系の中で一番好きだわ -- 名無し (2016-05-06 17:23:39)
名前:
コメント: