侵入路探索(AC3)

登録日 :2011/04/26(火) 19:11:28
更新日 : 2016/03/13 Sun 11:08:35
所要時間 :約 3 分で読めます






ARMORED CORE 3に登場するミッション。





物語中盤戦終了時、水棲巨大機動兵器破壊ミッションクリア後に受諾可能になる。



依頼主はミラージュ。


依頼内容は管理者の下へと続く通路を探索するという物。



このミッションには僚機としてミラージュ側から派遣された、リップハンターというレイヴンが同行してくる。


一応プレイヤーも僚機選択は可能だが、MTしか選ぶ事ができないので、戦力としては期待できない。

探索ミッションという事で、大多数のプレイヤーが機動力を備えたACでこの任務に挑む。






ちなみに、報酬全額前払いである





そしていざミッションスタート。





するといきなりオペレーターが不穏な言葉を発する。




レイン「遺跡内に微弱な熱源…」



その言葉を受けおそるおそる遺跡内に入ると…








ステルスMT のお出迎えである。




しかも結構数が多い。



しかしながら、ステルスとはいえ所詮MT。こちらには味方ACもいるのでまず負ける事はない。


そしてこいつらを撃破すると…





干「やはりこの程度では無理か…」

「イレギュラー要素は抹消する。ミラージュはそう判断した」

「管理者を破壊する…馬鹿げた事を…」




なんとACの襲撃を受ける。





さらに…






唇「この世界に、あなたは不要なの」

「消えなさい!イレギュラー!」






なんと僚機であったレイヴンリップハンターまでもが裏切る。

そう。これはARMORED COREシリーズ常連の騙して悪いがミッションなのだ。



しかも最初の説明では何かを破壊、もしくは迎撃するというものではなく、「探索」という武装を重要視しにくいミッションの為、タチが悪い。

敵レイヴン

【ファンファーレ】
ACはインターピッド

防御力を重視させた重量ニ脚AC。右腕ロケットに左腕投てき銃、肩に大型ロケットと地上魚雷ミサイルを積んでいる。アリーナにも登場するが、武装がミサイル以外全てノーロック武器なので、そうそう苦戦はしないのだが、このミッションでは地形も相まって苦戦しやすい。


【リップハンター】
ACはルージュ

機体の構成を全てミラージュ製のパーツで揃えている。レーザーライフルにオービットキャノン。レーザーブレードに最高級レーダーを積んでいる。

こちらもアリーナに登場するが、そうそう苦戦はしない。しかしミッションでは、ニ対一という状況なので侮れない。

実は裏切る前に倒すことも可能。どうしてもクリアできないなら、壁際に追い込んでから火炎放射機でこんがり焼いてやろう。





なお、彼女は序盤から僚機にできるレイヴンでもあり、数々のミッションを彼女と共にしたプレイヤーも多いだろう。
それだけに「この世界はあなたに不要なのよ……」と切り捨てられてガチでショックを受けたレイヴンも多かったとか





この項目に追記、修正は不要なのよ……
消えなさい、イレギュラー!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/