ケルベロス・ガルム

登録日 :2011/07/10(日) 23:45:47
更新日 : 2017/03/28 Tue 20:30:27
所要時間 :約 2 分で読めます






「だからお前には無理だと…」


ARMORED CORE LAST RAVENに登場するキャラクター。

かつて、あらゆる罪を犯し、投獄されていた札付きのレイヴン。

混乱期を経た後は釈放されたか脱獄したかはわからないが、何故かムームが率いる武装勢力に加担している。


それだけ凶暴な彼が何故、自分より遥かに実力の劣るムームに従っているかは不明。

ムームを先に撃破すると上述の台詞を呟き落胆するが、戦闘をやめようとはしないため、彼女の元へ送ってやろう。


ルートによっては彼女を遺し、先に死亡してしまう。



◆搭乗機体

ニフルヘイム


神話に登場する冥界の名を冠した重量ニ脚型AC。

ビームライフルにリボハン、大ロケと見た目には基本を抑えた地味な武装だが、注意すべきはインサイドのナパームロケット。


変態企業キサラギ製のこれは、着弾した瞬間に機体を炎上させ、一気に熱暴走を引き起こさせる危険な代物。
ミッション中でムームを倒すのに手こずると、死角からいきなりこれをくらってチャージングを引き起こし、袋だたきにされる恐れも…

ノーロック武器だが、CPU特有の鬼ロックにより命中率も高いと始末が悪い。

こればかりはいくら冷却を強化しても焼け石に水。とにかく当たらないようにするしかない。


SHADEとリボハンの取り回しもまずまず上手い。エド・ワイズからの評価は「牙を抜かれて腑抜けた」との事だが、このようにミッション中ではなかなか厄介な相手。ムームを手早く料理し、サシの勝負に持ち込むのが勝利への近道である。



「あ、もしかして君、人間の言葉わからない?ワンワンワーン」(追記・修正お願いします)



この項目が面白かったなら……\ポチッと/