エイ=プール

登録日 :2009/09/03(木) 19:43:59
更新日 : 2017/08/18 Fri 18:08:27
所要時間 :約 2 分で読めます






ヴェーロノーク


目標を確認しています


作戦を開始しましょう



AC4 、ACfA の登場人物。
AC4ではシミュレータのみでの登場だがACfaではfa三大萌え嬢として頭角を表す。


戦闘時は同じ三大萌え嬢の一人であるメイ・グリンフィールドとは違い、ミサイルを使ってプレイヤーを援護する形となる。
性格も大人しいというか、落ち着いた女性といったイメージ。

正面から行くメイも良いが後ろから応援するエイ=プール……
想像するだけで光が逆流してこないか?

穴「はい☆」

お前は来んな

搭乗機はヴェーロノーク。
中量二脚で武装が全てASミサイルという、後方支援を目的とした機体。
ACfAでは専用のスタビライザーを装備している。
結構物騒な機体である。



でもそこが彼女の魅力だろう。
プレイヤーが前線で戦い、その後ろからミサイルを撃ちまくって応援するエイ=プール…
降参しようとする敵機を容赦なくミサイルで爆撃するエイ=プール…
勢い余って主人公にまでミサイルを叩き込むエイ=プール…
敵と一緒に弾薬費で報酬もブッ飛ばしてくれるエイ=プール…



光が逆流してこないか?

また武装全てをASミサイルにするだけあって彼女はミサイルの弾幕にこだわりがあるらしく、ミッション終了時には、


弾幕、薄くなかったですか?

と聞いてくる。
勿論答えは、

ノー、マム!!

であろう。



ちなみにこの戦闘スタイルはAC4のリンクス戦争時から変わっていない。



え、彼女の年齢?
野暮なことを聞くなよ。
彼女は永遠の萌え嬢さ。
そんなこと気にしてると敵と一緒にミサイルをぶち込まれるぜ。

また他のミッションでは、


貴方との共同で良かったです。 私一人ではどうにもなりませんでしたから。

と言ってくる。
一人のリンクスとして、傭兵として、漢として、これほど戦冥利に尽きる言葉はあるだろうか…

この言葉だけでORCAの連中と100回は戦えるくらいだ。

さぁ、この項目を読んだリンクス達!!
今すぐ彼女と二人でどこぞの田舎リンクスをブッ飛ばしてやろう!


勿論、マナーとして彼女の弾幕をしっかりエスコートして、弾薬費も持ってあげよう!!


ミッション完了ですね


弾幕、薄くなかったですか?

ノーカウント『まっ、待ってくれ!降(ry』ズガガガ

エイ=プール『項目の内容、薄くなかったですか?』

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 実は相手が悪すぎてロクに活躍出来ない地雷僚機だったりする。ハードノーカウント撃破にエイプー連れてってSが取れれば立派なイレギュラー。 -- 名無しさん (2014-10-03 21:40:47)
  • 武器腕ってことは、AMS適性は低めなのだろうか。 -- 名無しさん (2015-04-19 13:54:36)
  • 資料集から考察するにおそらく三十代半ば。問題ない、守備範囲内です、えいぷーカワイイ -- 名無しさん (2015-10-03 03:12:50)
  • ↑要らないわよねぇ「年への拘り」なんか!それで愛せるっていうならさぁ! -- 名無しさん (2015-10-03 10:20:37)
  • エイプー可愛い -- 名無しさん (2015-10-16 19:35:41)
名前:
コメント: