渡辺麻友

登録日 :2012/01/06(金) 18:25:29
更新日 : 2017/06/18 Sun 15:00:32
所要時間 :約 3 分で読めます




1994年3月26日生まれ。埼玉県出身。21歳。
AB型
身長 156 cm
スリーサイズ B71 W55 H82
渡辺麻友とはAKB48チームBのメンバーで渡り廊下走り隊のメンバーである。

黒髪ツーサイドアップに映える美貌から二次元アイドルやCGと呼ばれている。


南海キャンディースの山里亮太 ファンであると公言しており、共演する度にキモい動きを披露してくれる。

特徴の一つであるやけに鋭角な前髪は毎日楽屋で自分でやってるそうな。

まゆゆ「たまにパーフェクトな前髪になる。その日はスーパーサイヤ人とでも申しましょうか、誰にも負ける気がしない。」

まゆゆ「前髪触ると呪います」


★デビュー前
引きこもりに近かったと告白している。
食事中も家族と会話せず、学校では「クラスの幽霊」で、帰宅したらパソコンに直行しネットでアニメを観たり、イラストを描いたりと、
本人曰く「二次元にのめり込んでいた」。
そんな生活が2年間続いていた。AKB48の存在を知ったのもネットがきっかけだった。


★デビューまで
2期生オーディションにエントリーしたが、歯の矯正が間に合わず不合格。

続く3期生オーディションにエントリーしみごと合格。この時の同期は後の盟友柏木由紀である。
渡辺ら3期生はチームBとしてデビュー。


★挫折そして…
足の怪我により数日の安静を余儀なくされてしまう。
根が負けず嫌いの渡辺は悔しさの余り泣くことになる。
なお、このことはチームBの代表曲『初日』の歌詞の一部にもなっている。
その後、徐々に頭角を表し『BINGO!』で柏木ともども選抜入りし、活動が軌道に乗ってくる。
この頃、後述の渡り廊下走り隊の前身となるお菓子なシスターズとして多田愛佳、平嶋夏海と共に活動を始める。


★渡り廊下走り隊
渡り廊下走り隊7のセンター。
リーダーでは無い。ちなみにリーダーは平嶋夏海だったが今は不明。
バレンタインデーキッスで何故か増員するが、ひときわ輝いているのは事実である。
ま、事務所の推し方の問題もあるけどな!


★演技
ドラマ『マジすか学園』では主人公前田の下級生、ネズミを演じた。
各勢力間をのらりくらりと渡り歩きながら言葉巧みに人を操る策士。
二期では演技力も向上し主役級の扱いを受ける。
物語を裏から操る黒幕的な役割だった。


★余談

最近、ヤンマガで渡辺麻友の正体が実は38歳の冴えない女教師、21歳もサバを読んでアイドル活動と教師の二足の草鞋という、
なかなかカオスな漫画が連載され始めた。


すでにテレビ東京系の深夜枠でドラマ化しており、もちろん渡辺麻友本人が主演、主題歌もソロで歌っている。



み~んなの項目を追記・修正しまゆゆ( ラミミ )!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/