炎のインフェルノ

登録日 :2011/01/26(水) 14:08:15
更新日 : 2015/04/11 Sat 06:09:41
所要時間 :約 4 分で読めます





1.漫画

鬼神に憑かれ、少年は過酷な闘いの運命に巻き込まれていく―――。



アニメ化もされたヤングガンガンの『黒神』、コミックヴァルキリーの『フリージング』などの原作者である韓国作家、林達永の漫画作品。ジャンルは伝奇アクション。
作画担当は『フリージング』と同じ金光鉉である。

◆ストーリー
2006年東京――斎藤示音は繁華街の路地裏でテレパシーを使う犬と遭遇する。
その直後、犬を追って人型の怪物「鬼神」が現れ、口封じの為に襲われた示音は瀕死の重傷を負ってしまう。
◆主要登場人物

○斎藤示音(さいとう しおん)
 主人公。桂園高等部三年生で18歳。長身、短く切りそろえた茶髪に縁無し眼鏡と知性を感じさせる美形で、全国模試の順位は一桁という優等生。学業の傍らファッションモデルとしても活躍しており、スポーツも万能、家は金持ち、母親もグラマー美人という完璧超人。
表向きは少々気障な好青年で通しているが、実際は恵まれた分だけ自信過剰で、学院の女子から塾の女講師まで、気に入った女性はすぐに落とそうとするプレイボーイ。
鬼神に殺されてしまい、身体をインフェルノと共有化することで生きながらえている。人間に戻る方法を模索しているが…

○穂坂夏美(ほさか なつみ)
 示音の同級生。貧しい家に生まれた苦学生。不幸にも変質者に殺害されてしまい、ゲヘナに侵食される、鬼神に関するゴタゴタのせいで祖母と家も失い、弟と共に示音の家に居候することに。
◆四人の鬼王

○東方狂炎地獄―滅殺の炎インフェルノ
 示音に「半侵」して身体を共有している。かつては最凶と恐れられる程の力を持っていたが、過去のある出来事から不殺を誓い、現在その力は大幅に衰えている。
4巻にてゲヘナと同じく女性型であったことが判明した。
固有呪縛:『滅殺の火炎』
青い炎を纏う。その威力は絶大で、軽く当てただけでも上級鬼神を一撃で葬る程。その分、インベントヘルの消耗も激しい。

○西方堕落地獄―破滅の女帝ゲヘナ
 女性型で、夏美に侵食している。なんらかの意図があり、示音と行動をともにしているが…
固有呪縛:『斬連死毛』
硬質化させた髪を自在に操る。高い殺傷力を持ち、攻防に優れる。

○北方絶滅地獄―死神の牙タナトス
 男性型。元々生界での人間の営みに興味を持っていたらしく、若きイケメン実業家カインに侵食し、彼の企業T・MコーポレーションのCEOとして経済による人間との共存を図っていた。
カントリー音楽を好んだり、人間の女性であるカインの妻を本気で愛してしまったりと一番人間臭いが、そこをパンデモニウムにつけ込まれ、脅迫に近い形で協力させられている。
固有呪縛:『天破翼衣』
右片方だけの鋭い翼と額にも羽飾りが付き、堕天使のような外見となる。
翼を操って戦うほか、地面から自在に岩槍を突き出させることも可能。

○南方呪怨地獄の王―安息の巡礼者パンデモニウム
 男性型。まだ小学生ぐらいの資産家の息子、エシュリーに侵食している。
鬼王の中で最も策略を好み、冷酷。人間を完全に鬼神の支配下に置こうと画策している。
固有呪縛:『金剛爪』
指先を硬く鋭い爪に変化させる。
天破翼衣の岩槍を簡単に砕く威力を誇るが、他の鬼王の固有呪縛と比べると些か地味。やはり武闘派ではないということだろうか。
◆その他

○飯田唯
示音の同級生。「霊媒」と呼ばれる特異体質で、人間には聞こえないはずの鬼神の声を聞くことができる。
◇用語



2.FFの技
  • 12
ミストナックのフィニッシュで出る融合技の1つ。
レベル1の技を3回以上繋げるとこれになる。
上空の巨大な魔法陣から炎が噴き出す。
そのエフェクトから火属性と勘違いされがちだが、実際は無属性。

  • DFF及びDdFF
ガブラスがEXバースト時に使用。
最初のコマンドをミスするとこれになる。
見た目は派手だがダメージは少ないのでちゃんと成功させよう。

ヴァンもEXバースト時とHP攻撃時に使用。EXバースト時はガブラスと違いコマンド全てを成功させると発動させる。

HP攻撃の場合は前方に炎の陣を出現させ、陣を突っ切ると同時に炎を纏って突進する攻撃を繰り出す技。
直線的な技の宿命か避けやすいのでアシストでカバーしよう。




ゲヘナ「タナタナ、追記・修正よろしく〜♪」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 鳴り物入りで登場したくせにあっさりやられて腎臓潰されてゲロ吐いてたギネスさんに抜いた -- 名無しさん (2014-09-18 19:22:55)
名前:
コメント: