本城恵梨依

登録日 :2011/10/05(水) 13:23:16
更新日 : 2016/03/08 Tue 15:14:25
所要時間 :約 2 分で読めます





「司狼があんたに会いたがってる。顔貸してよ。殺人犯――」



CV.皆美伊吹
身長.166cm
体重.49kg
サイズ.B84W59H85
誕生日.10/16
血液型.AB型



お嬢様学校・幸徳女子校に通い、藤井蓮遊佐司狼の入院していた本城総合病院の跡取り娘。
…と、非の打ち所の無い女性に見えるが、実際は裏世界のクラブ・ボトムレス・ピットを遊び場にするような人で中身は司狼そっくり。
といっても、表の顔も嘘ではなく周りの期待に応えるように頑張っていた。

そんなある日、病院から脱走していた司狼に一目惚れし妙な既知感を持つようになって以来、彼と行動を共にし、やがて聖槍十三騎士団と対立する。


周りからは「エリー」と呼ばれる。但し、名字で呼ばれる事を嫌う。

博識で才媛、国連にハッキング出る程の凄腕ハカー。
性格は良くも悪くも司狼に似てイタズラ好き。
それも、電話を爆発させるように仕掛けたり、スタンガンで香純を気絶させて誘拐したりとかなり拘っている。
そして、常人離れした根性と度胸の持ち主。
身体能力が一般人レベルでありながら聖遺物相手に喧嘩を売ったり、常人なら発狂しかねないベイの攻撃に耐えたりとある意味では司狼よりも凄い。


得物はS&W M29
戦闘においては、情報や司狼の得物を裏ルートで入手する裏方担当。
偶に戦闘に参加するが、活躍出来ない訳でもなく奇策で敵を翻弄する事もしばしば。


また、あるヒロインのルートでは、司狼を覚醒させる鍵となる。


司狼を主人公とした場合のヒロインの様な存在。
司狼のオプションであり、司狼や蓮に足りない部分を補ってくれる便利な人という役どころ

しかし、司狼がインポなので残念ながらエロは無い。


続編神咒神威神楽では彼女の情報が出てないので登場しないと嘆かれていた


ネタバレ?














…が、司狼と共に天魔・宿儺に転生していた事が発売後発覚。
更に、宿儺が登場する前に「異国の漂流者」の振りをして軍服で登場。Diesファンには解るサービスを見せた。

どうでもいい事だが、シュピーネさんこと六条さん(笑)をその手で仕留めた。

尚、太・極の詠唱が薬品と病気名で埋め尽くされた極めて異質な内容
しかも、太・極がアポトーシス(自殺因子・癌細胞)







追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/