ガン×ソード GUN SWORD(漫画)

登録日 :2011/07/09(土) 23:57:06
更新日 : 2017/07/21 Fri 12:41:03
所要時間 :約 2 分で読めます





週刊少年チャンピオンで連載された「ガン×ソード GUN SWORD」のコミカライズ作品


シナリオ/兵頭一歩
漫画/ひのき一志
全1巻(全8話)

コミカライズ作品と書いたが、スクライド舞-HiME等の他の谷口作品同様ストーリーがかなり違う




っていうか全然違う。

全く違う。

驚くほど違う。

完璧に別物と言ってもいい。



まず主人公のヴァンからして 笑顔で「いらっしゃいませー」とか言いながらコンビニでバイトしたりする

誰だコイツ 状態である。

基本的にギャグ漫画でアニメ版のキャラはヴァンとウェンディくらいで性格も全く違うためアニメファンからは余り良い評価は得られておらず、下手すれば黒歴史認定されていることもある。
なので余りオススメはしない。

ただ、巻末にオマケとして

  • ヴァン役星野孝紀とウェンディ役桑島法子の対談
  • 漫画には登場しないミハエル役保志総一郎と監督谷口悟朗の対談
  • 初期ラフスケッチ
が掲載されているのでそれ目的で買うのは有りかもしれない。




【登場人物】
◆ヴァン
主人公。
広い荒野を全くの手ぶらで歩く無鉄砲。
食欲・性欲・睡眠欲に忠実な男でアニメと違いぜっっったいに童貞じゃない。
行動はムチャクチャだが「約束は守る」を自らの掟としており、それだけは命を賭けてでも守る。


様々な通り名がある所はアニメ版と同じであるが、漫画版では特に「ガンソードのヴァン」と呼ばれる。

◆ウェンディ=ギャレット
"赤いカメ"という慈善活動団体の募金活動員の少女。
野蛮過ぎるヴァンを真人間にしようと頑張る。

◆カメオ
ウェンディと共に募金活動の旅をする亀
アニメ版最終回のカメオと同じくらいデカい。

◆ジェネシック・ダン
"赤いカメ"の総本部長。

実は募金で集めた金は自分の私利私欲のために使っている悪人。
見た目こそダン・オブ・サーズデイだがヨロイではなく巨人であり、本作品におけるラスボスである。


【ヨロイ】
アニメのようなロボットではなく「武装化」と表記される特殊能力。
どっちかっていうとアルター能力に近いような気もする。



やったよ……オレやったよぉおお〜〜っ
オレにも追記ができたんだ〜〜っ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/