アンデット・ウォーリアー(遊戯王OCG)

登録日 :2011/02/12(土) 00:17:21
更新日 : 2016/02/14 Sun 07:51:41
所要時間 :約 3 分で読めます




集いし絆が
死霊となりて甦る!
光さす道となれ!
シンクロ召喚!
地獄より舞い戻れ、
アンデット・ウォーリアー!

星5
闇属性
アンデット族・シンクロ
ATK2000/DEF0

「アンデット・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に墓地からこのカードを特殊召喚する。このカードが除外された場合、デッキからアンデット族モンスター三体を墓地に送る。


星5のシンクロモンスター。
アニメでは遊星が使用。そのモンスター効果により何度も復活し、最終的にスターダスト・ドラゴンへの繋ぎとなった。
ステータスはやや低いが、自身の効果で墓地や除外ゾーンから復活出来るため場持ちは良い。

守備力0に加え、効果耐性がない点、戦闘ダメージは通すという点には注意。


追記修正お願いします











   *   *
 *   + なんてな☆
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *





本物はこちら↓


融合モンスター
星3
闇属性
アンデット族
ATK1200/DEF900


Vol.2から登場した融合モンスター。
しばらくの間再録されなかったがトーナメントパック2010 Vol.4で再録された。

遊戯王初期にはよく分からない融合モンスターが存在するが、このカードはまあまあ納得できる組み合わせではある。

…ワイトがアルティメーターにとりついたのだろうか。

さらにワイトは遊戯、アルティメーターは城之内のカードなので二人の友情の証なのかもしれない。
ブラックデーモンズドラゴンやらブラックフレアナイトがいるとか、アルティメーターが素手を貫くはずなのに斧とか持っちゃってるとか言っちゃいけない。


しかしこのカード、登場した頃は見向きもされなかったが今の環境では中々いい動きをする。

簡易融合」で呼べる星3の闇属性モンスターなので、ダークエンドなどになれるのだ。

「突然変異」が使用可能の時はレベル3の融合モンスターの中では「魔装機神ドラゴネス」と並んで最高の攻撃力だったので、まあまあ使われた。

墓地に落ちた後はダークモンスターの餌にもなる。

そして一番重要なのはE・HERO プリズマーでワイトを落とせるということ。
これでワイトキングの攻撃力が上がるぞ!
そこ、終騎士やダグレでOKとか言わない。


このように決して使えないという事はないのでプレイヤーのスキルが試されるカードだろう。
また、同じワイトを融合素材とするモンスターには「フレイム・ゴースト」がいる。



追記修正はアンデット・ウォーリアーをエクストラデッキに3積みしてお願いします。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/