Ring My Bell(そらのおとしもの)

登録日 :2012/03/28(水) 22:59:31
更新日 : 2017/03/04 Sat 19:22:45
所要時間 :約 3 分で読めます





I can hear My Heart Bell
どうしたっていうの
胸のベルが鳴る





Ring My Bellとは、アニメ「そらのおとしもの(一期)」の主題歌である。


歌っているのはそらのおとしものの主題歌用にイカロス役の早見沙織遊戯王5D'sのルチアーノ役などで有名な吉田仁美の二人で結成されたユニットblue drops。


blue dropsの楽曲は全て二人がメインとサブの別々のパートを歌っており、
第11話を除いてメインが吉田仁美のRing My Bell main HitomiがOPとして使われている。
第11話のみOPはメインが早見沙織のRing My Bell main Saori になっている。ついでにそらおとのラジオのOPでもこちらが使われていた。

基本的に智樹とイカロスの出会いからのお互いの心情が描かれた歌詞となっている。

CDシングルでのカップリング曲はEDの そばにいられるだけで。
このアニメはEDが1話毎に変わるため、1話と13話に流された。
こちらは1話に吉田仁美メイン、13話に早見沙織メインが使われた。


マスター、追記・修正お願いします。





そらのおとしもの
三期決定


どうしたっていうの……。





第二期「そらのおとしものf(フォルテ)」の一話、OPはblue dropsの「ハートの確率」と発表されていたのだが……誰もが目を疑う事態が発生した。


I can hear My Heart Bell
どうしたっていうの
俺のベルッが鳴る






OPで流れた曲が「ハートの確率」ではなく、「Ring My Bell」。
それだけならまだしも、OPの冒頭でいきなり異次元空間から全裸の、それも無駄にイケメンな智樹が現れたのだ。


(°Д°)なん……だと……?

幼い智樹がエロ本と文字通り戯れるカオスなOPムービーが流れる中、智樹が楽しそうに「Ring My Bell」を熱唱する……。

このOPテーマは智樹役である保志総一朗が歌った「Ring My Bell 智樹Ver.」であり、後のキャラソン集にも収録されている。

因みにこの時流れるカオスなOPムービーはお試し版の読み切り小冊子「そらのおとしもの特別編」にて掲載されたものが元だったりする……。

監督「ああ、これ我々への挑戦状だと思ってwww」

余談だがライブイベントでもRing My Bellが歌われたのだが、早見さん吉田さんにまじって保志さんも歌った。
なんというカオス。



2話以降もこのカオスなOPが流れるかと思われたが、流石にそれはなく本来のOPであるハートの確率が使われている。

そらのおとしもの第三期が確定した今、ハートの確率の智樹Verが1話のOPに……なるかもしれない。
なお、既に漫画にてハートの確率の替え歌がネタになっている。期待せざるをえない。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/