ウルトラ・スペシャルマイティ・ストロング・スーパーよろい

登録日 :2011/08/25(木) 11:36:34
更新日 : 2017/03/01 Wed 19:44:09
所要時間 :約 3 分で読めます




※この項目は ばか には見えません





どんな こうげきも きかない むてきの よろいだ !
ばか にはみえない ので ようちゅうい




















































































   *   *
 *   + うそです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *





ウルトラ・スペシャルマイティ・ストロング・スーパーよろいはドラえもんに登場するひみつ道具。
着ればどんな攻撃も効かない無敵のよろいなのだが、 ばか には見えず、 ばかな人 が着ても効果が無いと言う欠点がある。
実際にこのよろいが見えない人も多いだろう。



それもそのはず。
この道具はドラえもんがついた 真っ赤な嘘 であり、実際には存在しない 架空の ひみつ道具。


いつものようにジャイアンにやられたのび太。のび太は「せめてよろいでもあれば」とすぐにドラえもんを頼りにする。
そんなのび太を戒めるため、ドラえもんはウルトラ(中略)よろいという存在しない道具を出したふりをする。


しかし

ウルトラよろいが見えず、自分が ばか だと認めたくないのび太は 「りっぱなよろいだねえ」 とよろいを着込み、ジャイアンに仕返しに向かうのであった… 


「まさか本気にするとは思わなかった。『はだかの王様』の話をしらないのか」


…しかし、偶然とは恐ろしいもので、道中でのび太の自信をつける出来事が次々と起こり、
自信満々ののび太の姿に違和感を感じたスネ夫の進言でジャイアンはのび太と和解する道を選択。
そして、のび太からウルトラよろいのことを聞いたジャイアンはウルトラよろいを貸してもらい、自分をバカだと認めたくないため、
のび太がジャイアンをバットでタコ殴りにする という、まさかのオチで締めくくった。



追記・修正はウルトラ(中略)よろいを着てからお願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/