DAYS(FLOW)

登録日 :2011/06/02(木) 12:00:05
更新日 : 2017/07/21 Fri 10:22:55

DAYSとはFLOWが2005年に発売したシングル曲(FLOW通算2回目のアニメタイアップ曲)。

TV版交響詩篇エウレカセブンの1期OP曲でありエウレカセブンという作品を代表する曲と言える。
(最終回は電気グルーヴが流れたけどな)

GO!!!やその前のシングル曲ROOKIEとは大きく違うサウンドとなっておりFLOWの音楽の方向性が大きく変わった曲。

GO!!!以来のTOP10ヒットでありFLOW初のTOP3を記録した曲。
PVはとあるロボットが人を救出し、人気者となりFLOWのメンバーとなるが調子に乗り最後は周囲から干されるという内容。
途中のキャバクラシーンにはチョイ役でモデルのマリエが出演している。

カラオケで歌う際は他のFLOWの曲に漏れず1人で歌うと難しく途中のラップがポイントとなる。
さらに、GO!!!と比べるとリア充の知名度は低いため注意。

アニメが好きな奴らとカラオケ行くなら盛り上がること間違いなし。

〇ゲーム
前述の通りエウレカセブンを代表する曲であるためスーパーロボット大戦シリーズでもBGMに採用された。
ACE3ではTVサイズそのままで使われたがニルヴァーシュの操作性が独特すぎるため聴かなかった人はトコトン聴いてないと思われる。

スーパーロボット大戦Zではチートすぎるマップ兵器セブンスウェルをニルヴァーシュが使えるためゲーム中盤から終盤まで何度も聴いた人は多いはず。

あの日追記・修正した項目は砕けて散った♪