まち(ながされて藍蘭島)

登録日 :2012/01/01(日) 00:51:43
更新日 : 2017/02/08 Wed 03:39:08
所要時間 :約 3 分で読めます




「私達のことをもっと見てほしいの」
「私達の想いを見逃さないでほしいの」

ながされて藍蘭島』の登場人物。

CV:高橋美佳子
(初期ドラマCDでは浅野真澄)
誕生日:1月1日
年齢 :18歳
血液型:AB型
身長 :137p
体重 :28kg

赤い巫女服を着た海龍神社に住む巫女。あやねの姉。

無表情の不思議ちゃんキャラ。

見た目は妹のあやねよりも幼いが、胸はあやねより大きく(Dカップ)、巫女としての能力(巫女れべる)や調薬能力は数段上。着ている巫女服は上級巫女の証。しかし家事や修行等はサボっており、家事はあやねに任せっきりでそれが理由で花嫁修行に挑戦した事がある。その際に料理は見た目は酷いが味は美味しいらしい。
巫女の修行をサボっているのに能力が高いのは元々巫女れべるが高いからだとの事。

主要ヒロイン達の中では最年長で藍蘭島では13歳くらいで結婚する江戸時代の風習が残っている為、本人もそれを気にしており本人の前で年齢に関する話題は禁句。

式神を何体も従えており、
こうもりの一式、二式、三式。
恐竜の幽霊のような姿のごっちらの、
てるてる坊主の頭にマッチョな体というシュールな姿をしたてるてるまっちょ。

これらの式神と契約していて後に妖箒村正に取り憑いていた怨念を式神化し、契約する。

マニアックな箒コレクターで本人いわく、「箒を掃除なんかに使うなんてとんでもない」らしい。

集めた箒コレクションを保管する専用の部屋があり、そこは部屋一面箒だらけで毎日、そこからお気に入りの箒を一本選んで背中に背負っている。
集める理由の一つとして「巫女が箒を持っているのはなんか絵になるから」だそうだ。よくわかってらっしゃる。
妖箒村正を探して村中を走り回ったのも村正をこの箒コレクションに加える為である。

見た目は幼いが流石年長者という事もあり、時々それを再認識するような言動があるのも魅力の一つと言えるだろう。

しかし見た目通りの一面もあり、イタズラが大好きで他人の驚いたリアクションがいいんだとか。
「特に…大好きな子(あやねや行人)にはね♪」
という台詞のようにまるで好きな相手に素直になれない子供のようである。
本人はガンガンアタックしてるが。

あやねには色々と酷い事をするがこれも彼女なりの愛情表現でまちいわく、あの子はイジめた時の顔が一番可愛い……らしい。
……かなり歪んだ表現方法ではあるが。

主要ヒロイン中最年長という事もあり、性についての知識もヒロイン達の中では一番豊富。
合法ロリ巨乳で性知識も豊富、おまけにSっ気もあるお姉さんキャラ……
何人もの人が自分も呪ってくださいと思っただろう。

それなりのドMホイホイである


まち「あやね〜追記・修正やっといて〜」

あやね「なんで私が……自分の項目ぐらい、お姉様自身でやりなさいよ」

まち「あやね……お・ね・が・い(はぁと)」

あやね「イ・ヤ(はぁと)」

まち「えい」プス

あやね「ぐげげぇっ!?」

まち「じゃ、あとよろしく〜♪」

追記・修正は自分も呪ってほしい人にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/