十剣聖ルシエル(Battle Spirits)

登録日 :2012/11/16 (金) 08:50:01
更新日 : 2016/12/21 Wed 14:14:49
所要時間 :約 3 分で読めます




5(2)/黄/剣使・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』・このターンの間、相手のスピリット1体をBP-2000する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』・自分の黄のマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
Lv3『このスピリットのアタック時』・自分がコスト3のマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、このスピリットは回復する。
シンボル:黄

剣刃編 第一弾 聖剣時代に収録されたマスターレアのスピリット。

Lv1〜3の効果は最近の黄のスピリットに多いBPダウン効果。

しかし下げられるBPが2000と少なく、単体では下げるだけで破壊や疲労等出来ないので、同弾から登場した黄の強化や次弾から登場する天使プリマ等BPが0になった際に相手スピリットを破壊もしくは疲労させるスピリットと組み合わせるのが中心となる。


Lv2〜3の合体時効果はフラッシュに黄のマジックを一度だけコストを踏み倒す効果。

ブレイヴが必要だが、どんなにコストが重いカードでも使えるため、高コスト、中コストマジックを使っていきたい。

Lv3効果はコスト3のマジックを使うと回復する効果。

コスト3 のマジックと限られているため専用構築になるが、インビジブルクロークや双光気弾など、強力なマジックが豊富である。

バタホルン等で光芒を得て、マジックを使い回すのも手である。


追記修正お願いします。

















このカードの真価は効果ではない。
剣刃編以降レア以上のカードのイラストがテキスト部にも広がり、スピリットがより大きく描かれるようになった。



しかも天使がモチーフのスピリットが多い天霊であるため、イラストアドは多いのは当然なのだが、一番、目に入るのは…。

おっぱいである

おっぱいである

大事なことなので二回言いました。

おっぱい が大きいのである。
前述のようにテキスト部にまでイラストが大きくなったため、他のスピリットと比べ大きく見えると思われる。

これは次弾以降の天霊スピリットにも期待すべきだろうか。



追記修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/