黒塚至人

登録日 :2011/01/25(火) 20:59:17
更新日 : 2016/11/29 Tue 13:06:49
所要時間 :約 4 分で読めます




黒塚至人(くろづかしびと)とは九龍妖魔學園紀に登場する人物である。



◇プロフィール

私立天香學園高等學校3年D組
生年月日 1986年11月2日
性別 男
本籍 徳島県
身長 171cm
体重 56kg
視力 0.4
血液型 O
星座 さそり座
部活動 遺跡研究会
得意な学科 地学
好きな色 灰色
好物 イクラ丼
特記事項 地球に優しいです


【備考】
遺跡研究会、通称石研の部長で「石」をこよなく愛する石フェチ。
常にガラスケースに入った水晶?を大切そうに抱えてその素晴らしさを周囲に説くが、倒錯的傾向が顕著でかなり引かれてる。

備考にあるように「石」を本当に愛してる黒塚くん。
九龍、本編中でもその「石」に対する愛を遺憾なく発揮してくれる。

◇黒塚くんのバディ加入条件
とりあえず「石」を拾っとこう…うん拾おうか…拾っとけって………拾えよぉぉぉぉお!!!
………なに!?選択肢は全部、試すタイプ?………知らんがな!!!
「石」が落ちてたら普通拾うよね?ね!?

「石」って舐めたくなるよね?つーか舐めるよね?舐めるだろ?………舐めろよぉぉぉぉお!!!
………なに!?あずにゃんペロペロ!?………違うだろぉぉお!!!まずは「石」をペロペロ!次にあずにゃんだろ!!!
ジョニィ…レッスン1『大地に敬意を払えだ』


………以上をふまえた上で第4話の放課後の感情入力で【愛】【喜】【友】を選べば黒塚くんがバディになる。

◇バディ能力
黒塚くんはなかなかに優秀なバディ。
え~まずマイナス面をば…
身体-10と生物-10この二つが下がるのみ。
ではプラス面をば
知性+10でレベルブースト。洞察+15で銃火器によるダメージブースト。
んでこの二つが黒塚くんが優秀なバディたる所以。
なんと地学を+10してくれるのだ!
地学があがると移動にかかるAPが少なくなるのでその分のAPを攻撃などに回せるのだ!
さすが石研部の部長!
も一つが美術+5、美術はアイテムの獲得率を上げる数値。これは後述の黒塚くんのパッシブスキルと併せて絶大な威力を誇る。


◇アクティブスキル
【謎の石】
『ああ、ザラザラする…』
所謂パルプンテ。
だがパルプンテより使い勝手がいい。1~12ある効果の内、転校生に悪影響なものは5つしかない。
その転校生に対する効果もアイテムか保健室のチャイナ服で対処できる。
逆に敵に対してはなかなか優秀なスキル。
敵のHPが二分の一になる効果などはボス戦ではとても役に立つだろう。

◇パッシブスキル
【ほくそ笑む】
『ああ、スベスベする…』
敵を倒した際のアイテム獲得率が上がるスキル。
敵の中にはレアアイテムを持ってる敵も存在する。
そのレアアイテムドロップ率がとんでもなく低い。
しかしこのスキルはアイテム獲得率を最大で1.8倍してくれる。
故にアイテム収集中のハンターは黒塚くんの【ほくそ笑む】にはお世話になることになる。
このように黒塚くんはレアアイテム獲得に欠かせないバディなのだ!
因みに賢者の壷というアイテムと併用するとアイテム獲得率が跳ね上がる。

◇作中の黒塚くんの行動

1st.Discovery謎の転校生
出番なし。

2nd.Discovery蜃気楼の少年


\ゴトッ/


拾いますか?
拾いますか?
拾いますか?
拾いますか?
拾いますか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
『拾ったね?』

3rd.Discoveryあの炎をくぐれ!
特になし。

4th.Discovery明日への追跡
バディ加入!
遺跡内に興味津々なようだ。

5th.Discovery星の牧場
遺跡の新エリアが石造りじゃないので不満なようだ。

6th.Discovery時をかける少女
特になし。

7th.Discovery地獄の才能
特になし。

8th.Discovery月光の底
転校生を助けるためにせっかく手に入れた隕鉄を犠牲にした。
『隕鉄は犠牲になったのだ…転校生を助ける犠牲の犠牲にな…』

9th.Discovery六番目の小夜子
特になし。

10th.Discovery七瀬ふたたび
特になし。

11th.Discoveryねらわれた学園
特になし。


LAST.Discovery暁はただ銀色
告白(?)イベント

epilogue.遠くはるかに
転校生との絆………それは「石」!




え~このように本編中は特に重要な役割があるわけではないが、自分の趣味に邁進し『引かぬ!媚びぬ!省みぬ!』な黒塚くんはある意味一番格好いいキャラではないだろうか。


『ららら~石はなんでも知っているららら~石は僕らを見つめてる~』




この項目が面白かったなら……\ポチッと/