ハンサム侍

登録日 :2010/12/27(月) 14:20:02
更新日 : 2017/08/22 Tue 19:53:17
所要時間 :約 3 分で読めます




これは内村光良が気持ちよくなるための物語である。



笑う犬の冒険にて放送された時代劇風コント。内村がどうしてやりたかった事から生まれた。
最初は内村が演じるハンサム侍が華麗に悪党を斬っていくものだったが次第に出演者の似てないモノマネを楽しむスタンスに変化していった。
BGMにはよくB'zの曲が使われている。



☆登場人物

○ハンサム侍(演:内村光良)
「ブサイク憎んで人を憎まず!」
毎回ブサイク三兄弟が悪事を働くと華麗に登場する我らがハンサム。36歳独身。
髭の処理は意外と甘かったりする。
彼に斬られた者は問答無用で赤い花びらを散らしながら倒れるがのちに指定したモノマネをした後に倒れる仕様に変わった。
声も初期は低音だった。
口癖は「オッケーィ」


○亀吉(演:ビビる大木)
ハンサム侍のファンの一人で解説役。ハンサム侍がピンチに陥った時に渾身のギャグで立ち直させる。
彼なしではハンサム侍は負けていただろう。
でも初期ではハンサム侍に斬られた。


○やよい(演:中島知子)
ハンサム侍ファンの町娘。時々ブサイクサイドに扱われる。毎回ハンサム侍に近づこうとするが彼の刀の餌食となり池に落ちる。
鼻の穴のアップをスコープで見られリアル体重を晒された。


○町娘
熱狂的ハンサム侍ファン達。たまに顔面がきつい人が混じっている。
キャーハンサムサマー


○ニセハンサム侍(演:土田晃之)
ブサイク三兄弟が打倒ハンサム侍のために雇った刺客で、つきあいたい男ランキング第1位の座をハンサム侍から奪った男。顔がでかい。
マメで優しい性格だが実は腹黒。
登場時は本物より人気が高かったがハンサム侍が調子に乗りすぎた事を謝罪するとすぐに逆転した。
最終的にハンサム侍に斬られて池に落ちる。


○超ハンサム侍(演:小室哲哉)
亀吉のギャグを封じられ絶体絶命のピンチに陥ったハンサム侍を助けるためにピアノを弾きながら登場した。
ハンサム侍を普通の侍からハンサムにした師匠的存在。
だがピアノの演奏を間違え、さらには台詞を覚えていなかったりとかなりのグダグダっぷりが目立ってしまった。
彼が登場した回のBGMはB'zではなく小室哲哉の曲が使われていた。


○ブサイク三兄弟(ブサイク金銀銅、ブサイクABC)
「俺たちゃブサイク三きょーだい!」
毎回町に現れては悪事を働くブサイク共。最初は普通の野武士だったのにいつの間にかブサイクに変貌し、登場方法も比較的普通だったが後にテーマソングを歌いながら登場。芸風もダチョウ倶楽部みたいになり茶番(微妙なショートコント等)を繰り広げる。
2008年には彼等が主人公のスピンオフ作品が放送された。

  • 長男(演:南原清隆)
毎回ハンサム侍の攻撃に粘っては嫌だ嫌だと言いながら池の近くに強制的に歩かされて落ちるブサイク。息が臭い。
一度斬られてもハンサム侍を再び襲った事もある。
つきあいたくない男ランキング第1位。

  • 次男(演:原田泰造)
ブサイクB。
つきあいたくない男ランキング第3位。第2位の座を三男に取られた。

  • 三男(演:名倉潤)
ブサイクC。
毎回最初に斬られる。つきあいたくない男ランキング第2位。


○獅子頭様(声:南原清隆)
長男の頭の上に乗っているブサイク三兄弟のボス的存在。長男によるアドリブで生まれた。
ハンサム侍 「何なんだよw獅子頭様ってww」
コントの締めは毎回彼が画面下側で次回予告を言って終わる。




ハンサム侍 「またつまらぬ項目を見てしまった…まぁいいや。
オッケーィ、みんなで良項目を見に行こーう!」
「キャーハンサムサマー」



獅子頭様「おのれハンサム侍…次回、ブサイク三兄弟、追記・修正にハマるの巻!」



この項目が面白かったなら……\ポチッと/