矢村大一

登録日 :2011/08/19(金) 01:37:06
更新日 : 2017/03/05 Sun 20:29:49
所要時間 :約 3 分で読めます




「妹達には、行方不明になったことに」

矢村 大一
やむら だいいち

通称 ダイチ
中学一年
身長 150センチ
血液型 A型
一人称は、自分

矢村大一(以下ダイチ)とは、漫画『ぼくらの』に登場する15人の子供達の一人である。
声優は杉田智和


ゲームが始まって三番目のパイロットに選ばれてからも、幼い妹弟を養う為にダイチは朝早くから働き続けていた。

そんな中バイト先で遊園地のフリーパスを貰い、
明日になったら一緒に遊園地に行くことを約束し、叔父の仕事を手伝う為に出かける。

その夜に叔父の家で妹弟達と焼肉を御馳走になる。
その時の幸せそうな妹弟達の姿を見てこの幸せな時間が少しでも、せめて明日まで続く事を祈る。

その日の深夜。
恐怖と不安で眠れずにいたダイチの前に四体目の敵が現れる。
妹弟達を叔父に預け、ジアースのコックピットに乗り込む。

戦闘開始十分は、ジアースを動かさず街の人が避難する時間を作ろうとする。

しかし、避難が完了する前に敵が進行を開始してしまう。
敵の進行方向には、兄弟達と行くと約束した遊園地があった……。

遊園地を守る為に、ジアースを盾に敵の進行を止める。
敵の攻撃(回転)を止める為に持ち上げるが、ジアースの装甲は、削り取られる。

そんな絶望的状況でもダイチは、幼い妹弟の事を想っていた。

その想いにジアースが感応し敵の動きを止める事に成功する。

そのまま被害を出さないように海に移動し敵の装甲を引き剥がす事に成功する。
そして最後にコエムシに自分の死体を隠して行方不明になった事にしてほしいと頼み敵に止めを刺す。


……もし、この瞬間に、自分の手に妹達の未来が掛かっているのだとすれば……。




行くぞ。


その後、妹弟達は、無事に遊園地に行くことになる。


しかし、そこに最愛の兄の姿は無かった……。





アニメ版の最終話では、ダイチの妹達は中学一年生になったカナに出会い、ダイチの、そして15人の闘いの物語を教えられる。

アニメはカナが彼等に草原の中で話をしているカットで終わる。


ちなみに、最終話の題名は『物語』である。



追記・修正をよろしくお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/