ディアンケト

登録日 :2009/06/10(水) 00:26:28
更新日 : 2016/04/26 Tue 15:21:27
所要時間 :約 2 分で読めます




①ケルト神話に登場する治療と再生を司る神
ディアン・ケヒトとも。
光の剣クラウ・ソラスを携えた英雄ヌアザの無くした片腕を某国家錬金術師よろしく鉄の腕に替えたお方。
非常に優秀な神だったが息子の方が優秀だったことに嫉妬し息子を殺っちゃうお茶目な人。
遊戯王のイメージが大きいがきっとナイスバディな美人だったのだろう。
なお、遊戯王で猛威を振るっているブリューナクを所持していたルーは孫に当たる。


②遊戯王OCGに登場するカード

【治療の神ディアン・ケト】

通常魔法
自分は1000ライフポイント回復する。

発売当初は高い回復能力とゲームでの強さと妙なデザインで人気があり使うプレイヤーも多かったが、
今の環境では、速攻魔法の[非常食]や永続罠の[神の恵み]、1枚での回復量も速攻魔法の[ご隠居の猛毒薬]に劣りわざわざ使うメリットはない。

ゲームでは5000回復という驚異の性能を誇る。
レアカードであり入手法がめんどくさくカードにパスワードが存在しないのはそのためである。

豊満な肉体にふくよかな胸、多くの熟女好き、B専を虜にしてきた魔性のカードでもある。
また海外版では豊満な胸と十字架(死者蘇生)によりデザインが変更されており胸を隠され死者蘇生がなくなり若干アメコミ風になっている。

余談ではあるが大概のカードゲームでは回復カードというのは初心者には好まれたりするがあまり必要とされない。
主な理由としては
①場の状況を何一つ変えられない、ハンドアドバンテージを失う
②焼け石に水と成りうる場合が多い、時間稼ぎにしかならない
よってなにか作戦がなければ入るカードではない。
アニメGXにおいて前田隼人が自分の母親に似ているといってデッキに入れていた。
しかし回りはドン引きしていた。(フォローすると、アイドルカードの話題中の為、可愛いカードと言う周囲の予想の斜め上を行ったせいである)

また、遊戯王ZEXALにも登場。
WDC決勝大会・コースターデュエルのコース上に設置されており、それを利用してⅤ兄様が回復を行なったことから、兄様の嫁カード扱いされることもある。



ネタバレ



実はケルト神話では男である。
もう一度言う、男である。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/