ああああ(勇者のくせになまいきだ。)

登録日 :2011/10/04(火) 12:56:43
更新日 : 2016/12/26 Mon 11:39:52
所要時間 :約 4 分で読めます





なまえをいれてください




この項目は多分にネタバレが含まれています。
以下、閲覧注意
















いちばんたくさんいるのに、どこにもいないゆうしゃ。



勇者のくせになまいきだ。シリーズに登場する勇者。
どのシリーズでも登場台詞は「なまえをいれてください」である。
ちなみに、何気に皆勤賞だったりする(ああああ以外で皆勤賞の勇者は、りきまろのみ)。

初代ではラスボスとして君臨。見た目は全身真っ黒の剣士。ボイスはユーテーと同じ暗黒面♂。

HP、MP共に999。こいつ人間かと思えるほど素早く、魔法をぶっぱする。
攻撃力も高く、じゃしんもあっという間に倒されるほど。
しかし、コケ地獄など、結構対策はある。
ちなみに、ユーテーより防御力が低い。


勇者のくせになまいきだor2では、ファミコン風の姿で登場。今回もラスボス。ボイスは少年♂に変更された。

ステータスは下がったが、仲間の戦士あああい、ヒロインの魔法使いあああうと共に来る。
全員素早く、スキルも豊富。
ああああは素早い攻撃速度と高攻撃力のコンボ。攻撃力UPの魔法、MP吸収も使う。
あああいはああああ以上の攻撃力と硬さ。回転斬り、樽爆弾も取得している。たまに、魔王に変装することもある。
あああうはMPが666もある。魔法はぶっぱするし、あああいより頻繁に樽爆弾を置いてこちらの主戦力の魔物を即死させるし…三人の中では一番凶悪。
やっと倒せる…!と思ったときにはあああうの回復魔法が。ダレること間違いなし。
だが、三人揃ってこの強さなので、あああうを倒せば勝利は近い。

そのため、三人を分かれ道でバラバラにさせるのが吉。一人になったところを、魔物でリンチするような感じで。
ダンジョンクエイクを有効活用するのもいい。
戦闘曲はBUG CRASH。破壊神の間では名曲として言われているとか。

ダウンロードストーリーのタマネギ、ムスメ、最後のしょうたでも流れるけどな!


おまけの「魔王おもいで その2」では、前作のああああが再登場。相変わらずHP、MP共に999。
勇者ラッシュなうえ、突然変異も使わなければクリアは難しいのに、あのああああが来る。
直前の勇者などによって、ダンジョンがスカスカだともう悲惨。
魔法ぶっぱは当たり前、攻撃力はいつも2倍。レディや魔法陣も駆使しないと勝つのは難しいだろう。
「なまえをいれてください」を連呼するその姿には、かなりの切なさが漂う。


:3Dでも、もちろん登場。
が付いた。ちなみに、あああうは僧侶に転職した。
3-3のEXに登場。ステージ名は、 「たのしい ろうどう」。
前作と比べると、足が速いだけでそんなに強くない。あああうのHPをある程度削ると、オーブを出す。
ある程度魔物を倒すと、さっさと帰ってしまうので、早期決着を目指すこと。


追記・修正お願いします















































あああう「いつから私達が本物だと思っていた?」
破壊神「何……だと……!?」
あああい「そうだ」
ああああ「幻 覚 だ」

この時出て来るのは幻影。カラーなので不思議に思った人も多いのでは。セリフからレベル上げ目当てに来てた様だ。

そもそもEXを見てないなんて知らない

そして、ああああ達本人は3-8に、従来のファミコン風の姿で登場。
やはり、あああうは僧侶に転職していた。
前作に比べると、三人のスキルとあああうのMPが減った分、楽になっている。



【余談】
or2では全員まともな性格だったが、何を思ったか:3Dでは性格が激変した。
ああああは名前に絶望し、喋る言葉にたいてい「もじ」が入っている。本名が五文字なのかもしれない。

ああああ「ひともじください!」


あああいはなぜかオカマになった。愛に執着している。

あああい「けっこんしましょ!」


あああうはまさかのオレ女。死亡フラグたちまくり。

あああう「かえったらオレ…」


そして、彼らの図鑑の説明はかなり切ない。
苦労の末倒したら、じっくり見てはどうだろうか。

と逆の勇者と言われることがある。
**** は台詞などより、プレイヤーの理想の勇者とされている。
それに対して、ああああは名前を嘆き、ただただ魔物を薙ぎ倒していくその姿は、ある意味「ああああ」と名付けたプレイヤーの象徴と言えるかもしれない。


また、魔王いわく 「やる気のないやつら」



ああああ「ついき・しゅうせいしてください」
あああい「なかまをついき・しゅうせいしてください」
あああう「ひろいんをついき・しゅうせいしてください」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/