シャスカ(勇者のくせになまいきだ:3D)

登録日 :2012/11/07(水) 00:20:01
更新日 : 2015/12/15 Tue 02:22:48
所要時間 :約 3 分で読めます





破壊神!いいかげん 私のどうしになれ!

シャスカとは、勇者のくせになまいきだ:3Dに登場する勇者である。

性別:男
装備:仮面
性格:インテリ
カラー:レッド
成績:優秀
性格:ツンツン
特技:超能力
職業:政治家
属性:風来坊
肩書:じしんか→セカンドハンター→じこちゅー
(ずかんより)


職業は「魔物ハンター」。赤いマントを羽織り黒い帽子を被ったグラフィック。
図鑑の説明文によると仮面をつけているらしい。シャアのあの仮面だろうか…
魔物ハンターの特性として魔物を即死させる毒餌「ベイトトラップ」、威力の高い「タルばくだん」、魔物に紛れる「変装」を駆使して戦う。

初登場は1ー3のEXステージ。1ー2終了時点で魔法陣から出現する魔物(デーもんなど)がいると出現する。

チャーンス!ワタシはウンがいい…

魔物陣の魔物を倒すと満足して帰ってしまうため、その前に倒さなければならない。

魔法陣の魔物を間引くか、シャスカの手に届かないところに魔法陣の魔物を置くなどの工夫が必要。

さだめなのか?!


次に登場するのはステージ1最終面。
こちらで最初に彼を見た人も多いはず。

私には あとがないのだよ!

ステージ1のラスボスを務めるだけあって攻撃力が非常に高くかなり強い。
リリス系使えば楽勝なんて言っちゃダメ
彼を倒せばステージクリアとなる。



コレがわかさなのか!


そして

\破壊神!いいかげん 私のどうしになれ!/

ごえんが ありますな。 魔王とは


ステージ3ー5にて僧侶ドレン(元ネタはもちろんドレン大尉+風来のシレン)を相棒に引き連れ満を持して再登場。
元々の攻撃力の高さと相まって魔王への変装やドレンの回復魔法もあり強敵。

キボウはあったのだ!

うううわぁぁ?!



強烈なキャラクター (元ネタが元ネタだけに) やストーリー上何度も会うという特性、勇者としては珍しく破壊神=プレイヤーに話しかけてくること(冒頭のセリフ)、 破壊神を自分の仲間に引き入れようとしてくる ことからプレイヤーの間で人気の高い勇者でもある。


\これが追記・修正だよ!/

この項目が面白かったなら……\ポチッと/