ユーテー(勇者のくせになまいきだ。)

登録日 :2011/12/31 (土) 08:05:49
更新日 : 2016/08/20 Sat 09:29:36
所要時間 :約 3 分で読めます




神 とすら 崇められる 光 の 存在
魔 を 滅す 為 再び その姿 現さん


*この項目はネタバレを含んでいます
閲覧は自己責任でお願いします















勇者のくせになまいきだ。シリーズに登場する伝説の勇者。 金色 の鎧に身を包んだ剣士。
性別、年齢、出身地共に不明。魔王いわく、「 キンピカのゴキブリ 」。
名前の元ネタは、ファミコン神拳での堀井雄二のペンネーム、「ゆう帝」より。



初代では、ラスボスとして君臨。HP、MP共に500。
素早いわ、魔法はぶっぱするわ、攻撃力UPが維持されたままだわ、そして回復魔法は使うわで凶悪。
死亡フラグトリオ(ロベルト、シャルロ、ナタリヤ)、スーパーしょうた、ハシーム、ナタリヤのトリオさえ可愛く見えるその強さに、多くの破壊神はトラウマになったとか。

だが、一人で来ることを考えれば、魔王がスマキにされた後でシメるか、MPを使い切らせるのが策だろう。
戦闘曲は「伝説の勇者来襲」。この曲に、ゾクッと来た人も多いのでは。

そして、このユーテーを倒せばエンディングである。




追記・修正お願いします



























ほんとうのたたかいはこれからはじまるのです!


……or2

そう、ユーテーはあくまで表ストーリーのラスボス。
ほんの折り返し地点にしか過ぎなかった。
再び、破壊神は絶望することになる。
このせいか、ユーテーは 偽ラスボスという不名誉な地位を得てしまった。  


勇者のくせになまいきだor2では、エリア7の魔王ガーデンのラストで登場。肌が若干褐色になった。
MPが256に、戦闘曲は通常戦闘曲に格下げされたものの、強さはいまだ衰えない。むしろHPは655に増えていたりする。

だだっ広くしたダンジョンに、再び破壊神達を絶望に陥れた。
対策は前作と同じでよい。ダンジョンクエイクも活用すれば尚更である。
また、おまけの「魔王のおもいで その1」では、ユーテーが再登場。
突然変異を使わなければ、倒せない相手となっている。


勇者のくせになまいきだ:3Dでは、惜しくも登場せず。
初代からいるので、できれば続投してほしかった。
ちなみに、皆勤賞の勇者は、ああああ、りきまろの二人。


【余談】
元ネタより、どうせならミヤオー、キムコーも出てほしかったものである。テツマロ? カルロス? 聞こえんな?
もょもと、すけさん、アイリンはいるが。


また、前述の偽ラスボスはシリーズ伝統だったりする。
or2ではカズヲ、:3Dではハワアド。
カズヲは、ユーテー並のスペックで、多くの破壊神がツルハシを投げた。
ハワアドは、勇者ラッシュなので、気付けばダンジョンがスッカスカ…なんてことも。

ちなみに、カズヲの元ネタは平井一夫。
ハワアドの元ネタはハワード・ストリンガー。
あと、初代ではギラタクという勇者が出ている。元ネタは当然、久夛良木健。
……ソニーの重役ばかりである。


最後に、どうでもいいかもしれないが、初代ではああああより防御力が高かったりする。



追記・修正ひょうか…あたたっ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/