マツコ&有吉の怒り新党

登録日 :2012/02/19(日) 16:26:03
更新日 : 2017/04/05 Wed 01:49:24
所要時間 :約 5 分で読めます




マツコ&有吉の怒り新党


有権者の皆様にまず申し上げたいのは、この項目が『マツコ&有吉の怒り新党』という番組を好き勝手に紹介するという事であります。

この番組はテレビ朝日の水曜日、所謂テレ朝夜のゴールデンと呼ばれる23:15から始まるバラエティー番組なのであります。

なんとこの番組、一度に 3本撮りをしている、3本撮りをしている のであります。非常に経済的なのであります。


■新三大番組紹介

○党員紹介
有権者の皆様にまず申し上げたいのは、この項目が番組に出演する党員の紹介、党員の紹介という事なのであります。

マツコ幹事長

辛口コメンテーターと呼ばれて名高いマツコ・デラックスさんなのであります。

有権者の皆様に「番組内で出される茶菓子を食べる姿が汚い」と言われ食べるのを控えると、
どうせ食べないと思われてスタッフに安い茶菓子に変えられ嘆く、といった一面を見せているのであります。

有吉政調会長

平成の毒舌王、地獄からはい上がった男とも称される有吉弘行その人なのであります。
twitterのフォロワーが400万人を越えており、日本国内で最もフォローされているのです。

後述するお怒りメールにて一発屋時代の苦労を語り思わず涙ぐむという珍しい一面を覗かせているのです。

まさに鬼の目にも涙、鬼の目にも涙なのであります。

この話はあまりに影響力が大きく、インターネットでニュースになる程でありました。

夏目三久総裁秘書

元日テレアナで、現在はフリーのアナウンサーなのであります。ほんわかしたその姿はこの番組における清涼剤なのであります。

ナレーター

今まさにこの項目を紹介している私、私の事なのであります!
声の正体はテレ朝のアナウンサーという訳ではなく、芸人、ナイツ塙、ナイツ塙なのであります!


以上でこの項目の新三大番組紹介の一つとさせていただきます。

○お怒りメール
有権者の皆様にまず申し上げたいのは、
このコーナーが有権者の皆様の怒りの篭ったメールをマツコ幹事長と有吉政調会長に判断してもらうコーナー、という事なのであります。

このコーナーは有権者の皆様からの「ちょっと腹が立つけど、これ怒っていいですか?」というメールを参考にしてトークを繰り広げ、
採用か不採用を決めていくのであります。
怒り新党と言う番組名の割には始まった当初怒りキャラで有名だったマツコ幹事長と有吉政調会長が怒りメールに関して別にあんまり怒らない、
という事で番組企画そのものがグダグダになってしまいましたが、結果的にそれが怒り新党独自の番組路線になったと言うささやかな歴史があるのであります。
また最近になって判別が難しいメールに対し保留が出来たのであります。
しかしこの黄色の保留コーナー、マツコ幹事長の案にも係わらず「あ、黄色なんだ…」と一言。そう、バッチリ忘れているのであります。
これでは美術スタッフも報われないと言うもの!
その発言の翌週6/14には、すぐさま緑色の保留に変わったのであります。

なおタモリ倶楽部のコーナー『空耳アワー』と違い、採用されても手ぬぐい等は当たらないのであります。

このコーナーは言わばこの番組の生命線、生命線なのであります! 有権者の皆様には公式ホームページにてお怒りメールを送っていただきたく思います。

以上でこの項目の新三大番組紹介の一つとさせていただきます。


○新・三大○○調査会
有権者の皆様にまず申し上げたいのは、このコーナーが日本国民にまだ知れ渡っていない新・三大○○を伝えるコーナーだという事なのであります。

取り扱う物も様々で、「新・三大ジャッキー・チェンのNG集」、「新・三大具志堅用高の名試合」といった物から、
「新・三大松下浩二の名試合」といったマイナーな物まであるのであります。
最近では「新・三大チャージマン研」が話題になったのであります。


稀に「新・二大男はつらいよ」といった「新・二大○○」となる事もあるのであります。

以上でこの項目の新三大番組紹介の一つとさせていただきます。御静聴ありがとうございました。



夏目「wiki篭りさんからの追記・修正いかがいたしましょう?」
有吉「不採用でしょう」
マツコ「茶菓子うめえ」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/