鷹の目ゴーン

登録日 :2010/07/19(月) 09:45:48
更新日 : 2014/08/23 Sat 23:37:25
所要時間 :約 2 分で読めます




パタポンに登場する敵軍・ジゴトンの勇者。

見た目はジゴトンと変わり無いが頭には自身の二倍ほどある四本の角を模したヘルムと、ゴーンの象徴ともいえる刃が紅に染まった黒い鎌を持つ。
性格は勇者の名に恥じず正々堂々としており部下も大切にしている。

パタポンの事を「ギョロ目」と言うがそれを言うならお前も(ry


敵軍ジゴトンの勇者として登場。
圧倒的な火力と竜巻攻撃で行く手を阻む。
たみポンをさらって処刑しようとしたり、メデンをさらったりと色々してくる。
戦争だから仕方ないね。

だがパタポン達が攻めてきて戦況がまずくなって来るにしたがって幾度となく自ら出陣する。
最終決戦では死力を尽くして戦いを挑んだが、最後は仲間である「まこトン」に裏切られ儚くもその生涯に幕を下ろした。


死んだはずの鷹の目ゴーンは再びパタポン達の行く手を阻む。
前作と同様に圧倒的な力でパタポンを倒していく。
だが突如現れた謎の部族「カーメン族」に不意を突かれジゴトン軍は壊滅、ゴーンは悲しみと悔しさを隠せず退却する。

その後再びパタポンの前に現れるも敵意は無く様々な場面で助言をする。
そして遂にパタポン達と協力しカーメン族を倒す事を決意、ジゴトン軍とパタポンは 「超絶望の要塞」「超希望の放物線」 により突破する。



ツイキ・シュウセイするがいい!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/