エーリス(VP)

登録日 :2011/04/13(水) 07:49:38
更新日 : 2017/06/17 Sat 22:30:17
所要時間 :約 2 分で読めます




さあ、ウィルフレド様、
私と一緒に復讐を果たしましょう。




ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者の登場人物。
ウィルフレドの手助けをするために、冥界から人間界にきた謎の女性。世話人のような形でウィルフレドに同行する。
(説明書より引用)
CV:生天目仁美


物語序盤に登場し、それからエンディングまでずっとウィルと共に行動するため、出番は比較的多い。
戦闘に参加させることは出来ないが、他の仲間メンバーとは違ってメインシナリオに深く絡んでくる。

普段は姿を消しているため、ウィル以外の者には見えない。

父を連れ去り、母を狂わせ、妹を死なせた戦乙女への復讐を望むウィルが死の間際に冥界の主であるヘルと、「冥界の力を得るかわりに、一年以内に戦乙女を討てなければ冥界へ連れていかれる」という契約を結んだことにより遣わされた巨乳メイド。

ウィルの行き先を導いてくれたり、「仲間は多い方がいい」などアドバイスをくれたり、「女神の羽」や「カルマ」などのシステム面の説明までしてくれる。

また、自分の復讐のために仲間を犠牲にしたことに罪悪感を感じているウィルを励ましてくれる。

この奉仕心はまさにメイドの鑑。
エーリス可愛いよエーリス


若干狙いすぎ感もあることは否めないが、可愛いから問題ない。

以下ネタバレ









その正体は冥界の番犬・ガルムであり、本作の騒動の元凶である。
ウィルが戦乙女への復讐を果たすため、人の命を糧に力をつけるために暗躍していた。
エンディングは三つあるのだが、そのどのエンドでも、最後はその本性をあらわす。
Aルートに至っては真の姿を現し、ラスボスとして戦闘になる。

以下さらにネタバレ(?)






セラフィックゲートにおけるエーリス

セラフィックゲートの5階で戦闘、勝つとパーティに加入する。
セラゲではガルムの姿ではなく、メイドの姿で戦う。
クラスはメイド、武器はメイドセット、攻撃技はモップ掛けや紅茶ぶっかけなど。
攻撃のHit数が多く範囲は広めで、初期装備や決め技も強いため重宝される。
しかし二周目以降は火力不足が目立つように。愛でカバーしよう。

セラゲ内での会話イベントは必見。


大人しく流れに乗って、追記・修正していれば良いものを…。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/