ギスヴァーグ

登録日 :2013/05/25 (土) 21:22:47
更新日 : 2016/03/14 Mon 02:04:26
所要時間 :約 2 分で読めます




ギスヴァーグとは、「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」に登場するラストボスである。


●概要

遥かなる時を生き、究極の力を求めている邪神。
幻魔王マガルギの体をのっとり、キーファ達にロトのオーブを探させ、全て集めたところでその力を奪おうとしていた。
ラダトーム城の最深部でキーファと戦うが、敗れてしまい、彼の野望は潰えることになる。

と思われたが、今度はカカロン、バルバルー、クシャラミ、ドメディの四幻魔をとらえ、全世界の人々を病魔に侵す。
四幻魔を救出し、彼らの助力で隠れ家を付きとめられたキーファ達と戦うことになる。


●能力値・使用技

ラストボスだけあって能力は全体的に高めだが、中でもHPは脅威の30000。
ギガデイン、バイキルト、猛毒の霧、ザキを操る。

中でもバイキルトはかなり危険。


◆外伝作品のギスヴァーグ

長らくモンスターズシリーズでの出番はなかったが、「テリーのワンダーランド3D」で久々に参戦。
モンスター2匹分のメガボディモンスターでSSランク。
マガルギとオムド・ロレスの配合で生み出せる。


◆余談

彼の戦闘曲「死を賭して」は元々は「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」のラスボス、シドーの曲である。


追記・修正はロトのオーブを全て集めてからお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/