セシル・クルーミー

登録日 :2012/03/23 (金) 17:25:16
更新日 : 2016/03/28 Mon 21:25:30

その友達を大切にしなさい
二人の友情が続けば、再会は偶然じゃなくて必然になるの

コードギアス 反逆のルルーシュ』及び『R2』に登場する人物。

CV:井上喜久子
生年月日:皇暦1993年9月7日
年齢:「17歳で~す♪」←おいおい
本当は24歳→25歳です。
星座:乙女座
血液型:O型

シュナイゼルの直轄である特別派遣嚮導技術部(特派)の一員で、ランスロットの開発者の一人。エナジーウイングを考案したのも彼女。
必殺技はセシルビーム。

主に庶務を担当しているが科学者としても充分に一流であり、またKMFを動かして戦うこともできる。
さらにスザクとランスロットが出撃する際にはオペレーターも担当する。

ロイドとラクシャータは大学時代の先輩。
ロイドについては現在は上司であり、好意を抱いているらしい。

性格は穏やかで、ナンバーズであるスザクにも分け隔てなく接してくれるなど、優しいお姉さんである。
…が、怒らせるととっても怖く、鉄拳制裁も辞さないとなかなか過激なお方。

趣味は料理だが、味覚がアレでいらっしゃるので(自覚なし)、
ブルーベリージャム入りのおにぎりやウコン・わさび・和三盆入りのサンドイッチとなんとも奇抜な物を作り出す。
当然、非常にまず…もとい、独特なお味である。
ロイドを始め、スザクやギルフォードといった方々がその犠牲となった。

職場で溜まったストレスを解消するためにギャンブルもしているらしい。

◇皇歴2017年
シンジュク事変の際、テロリストに奪われたのが医療機器でありながらクロヴィスの直属部隊やKMFまで出していることに疑問を持ち、
何か別の重要な物なのではないかと推測していた。

スザクが特派に配置換えされると彼の面倒をよく見るようになり、アッシュフォード学園に入学した彼の宿題を教えたりしている。

ナリタ連山での戦闘では、出撃しようとするスザクに「その矛盾はいつか君を殺す」と言ったロイドにキレて彼をブン殴る。
戦闘後、土砂崩れを調査した結果から輻射波動が使われていたと断定した。

また、ロイドに「スザクときちんと向き合ってほしい」と告げるが、逆に自分も「彼を誰かと重ねて見ている」と指摘されてしまう。
これについては以前、死別したKMFパイロットの想い人がいたらしく、スザクをその人物と重ねて見ているんだとか。

スザクが日本解放戦線に降伏の申し入れを無視して攻撃するよう命じられた際には、「辛いかもしれないけど、あなたは職業軍人なのよ!」と彼を叱咤している。

アッシュフォード学園の学園祭にも参加し、そこにあったモグラ叩きでモグラ役だったロイド似の学生をニコニコ笑いながら叩きまくっていた。
どうやらロイドの相手をしていて相当ストレスが溜まっていたようだ…。
また、ミレイがロイドの婚約の目的はガニメデにあったと見抜くと、「この人には異性という感覚がない」と呆れていた。
当の本人は「概念は知ってる」とか言っていたが。

ブラックリベリオン時には白いサザーランド・エアに乗って出撃し、動けなくなったスザクを援護。
学園の生徒達が避難する時間を稼ぐために黒の騎士団とも交戦した。

◇皇歴2018年
特派が母体となった「キャメロット」に所属。
ロイドと共にランスロット・コンクエスターへの改装やアルビオンの開発を行った。

行政特区日本に関するゼロとの協議に出席したが、なかなか露出度の高い服を着ていたことをローマイヤに咎められている。

天子とオデュッセウスの結婚祝賀会にも出席。
ジノの話から、どうやら料理に飾り付けられていた鳳凰を間違えて食べていたらしい。

エリア11に戻った後はロイド共々ついつい夢中になって鹵獲された紅蓮可翔式を紅蓮聖天八極式へ魔改造。
カレンに奪い返された際にロイドが「僕の~!」と騒いでいると

「違いますよぉ?私も改良していますからぁ…」

と、にこやかに訂正を求めていた。

ルルーシュ皇帝が即位すると、ゼロレクイエムの実行に協力。
最終決戦時にはオペレーターとしてアヴァロンでルルーシュを補佐し、彼が出撃するとミッション アパテ・アレティアに従って人質を解放。
黒の騎士団に投降している。

その後、しばらくは収監されていたが、ゼロレクイエム後に出所。
現在はKMFの研究を行っているようである。

wiki籠もりさん?
項目の正しい追記・修正の仕方、教えて差し上げましょうか?