オクラちゃん

登録日 :2011/06/20(月) 17:49:58
更新日 : 2017/08/02 Wed 17:13:20
所要時間 :約 2 分で読めます




アンパンマンの登場キャラクター。
CV:水谷優子

野菜作りの達人で郊外の畑で一人おいしい野菜を作っている。
野菜さん達を愛しており、人にあげる時には毎回涙ながらにお別れしている。
しかし決して人に渡したくないわけではなく、おいしい野菜をみんなに食べてもらうことが喜び。

純真で、人を疑うということを全く知らない。

ばいきんまんが彼女の野菜を目当てに悪巧みを実行した時も、全てを好意的に解釈するほど。







「ばいきんまん!いたずらは許さない!」
(画像はイメージです)






「待って!ばいきんまんさんは私を手伝ってくれただけなの!」
(画像はイメージです)



…と、このように、ばいきんまんがアンパンチでばいばいきんするのを未然に防ぐことも多い。

そしてお手伝いしてくれたお礼に野菜を渡すことも。

ばいきんまんはこのようにまっすぐ感謝されることに慣れていないため、彼女の前では調子が狂ってしまう。
プリンちゃんとエクレアさんとはまた違った、ばいきんまんにとってのメンタル面の天敵といえよう。


彼女がここまでばいきんまんを信頼するのは、初対面の時の印象からだろう。


ばいきんまんにも野菜を食べてもらおうとしたが、お別れを目の前で見せられ暗い気持ちでは食べられないと、
ばいきんまんに「美味しく食べるには笑うのが一番。俺様が最高の笑い方を教えてやる!」と指導されたのだ。
やだ…黴菌さんイケメン…
そのためオクラちゃんは今でも「ハーヒフーヘホー」とばいきんまんの笑い方を真似ている。

最近ではアンパンマンもわかってきたらしく、パトロール中にばいきんまんがオクラちゃんの畑にいるのを見つけても、
「あ、ばいきんまんだ。オクラちゃんのお手伝い頑張ってるな」
とスルーしてパトロールを続行したこともある。
パトロールェ…



追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/