それ・びーのMS(SDガンダムフルカラー劇場)

登録日 :2010/12/31(金) 16:15:07
更新日 : 2016/11/06 Sun 12:44:14
所要時間 :約 5 分で読めます





ここでは、『SDガンダムフルカラー劇場』に登場する「それ・びー(ソレスタルビーイング)」に所属するMSについて記載する。
(ついでにユニオンとAEUについても記載)


○それ・びー

ガンダムエクシア
俺が、ガンダムだ!
初登場は第十巻の背表紙マンガより、突然の「俺がガンダムだ」発言で一同を困らせる。
武力介入により初っ端から怪しげな電波などを使ってガンダムに迷惑をかけ、さらにそのぶっとんだ言動から混乱に拍車を掛けた。

しかしそんな彼も子供っぽい性格で、サンタを信じて罠に嵌めたり、海に行ったときは鯛のお造りで遊んだり、等意外性に富んでいるキャラでもある。
帰還命令により、ガンダム達の元を去るが・・・

RPG編では自警団「それすたる・びーいんぐ」の「剣士エクシア」となって登場。

ダブルオーガンダム
オルガンガンダムだ!!

エクシアが成長痛(笑)を乗り越えた姿。
見た目と性格も大人びた様に見えるが、夏バテによる電波発言や「ガンダム」に拘るなど相変わらずだった。

ガンダムデュナメス
ここっ…する事何も無い!!

武力介入で公園に立ち寄るが、特にやる事が無かった為、スナイパーライフル(水鉄砲)で子供達と遊んでいた。
オレンジ色のハロを常時連れており、隠者がうっかりバラ巻いた大量のオレンジ色のハロと混ざった時は一瞬で見つけ、この時から隠者とは仲良くなる。

帰還命令後は、後任を双子の弟ケルディムに任せて、本人は隠者の全面バックアップの元「ハロ畑牧場」の建設に力を注いでいた。

実はテレまんが連載時は「ハロ巻牧場」で、ガンダムはフキダシの外の字で「巻?」と反応していた。
単行本では「ハロ畑牧場」になり、字も消えている。何で変えたんだろ…

RPG編では、ケルディムと共に双子のガンマンとして登場。

ケルディムガンダム
兄デュナメスの後任として登場するがガンダムの前で二人同時に登場した際、「分裂したのか」と言われた。※他のメンバーはパワーアップしていた為。


ガンダムキュリオス
『胃がキュリキュリ痛いキュリオス』で覚えて下さい

「気弱な性格」と「乱暴な性格」が入り乱れる二重人格者であり、一つの体を二人で共有している作中唯一の人物。

武力介入当初はゼータプラスと間違われてあたふたしていた所、もう一つの人格が目覚めて暴れようとするも、ダブルゼータに乗っかられダウンした。
後にアリオスの体に気弱な方が、キュリオスの体に乱暴な方が入る形で二重人格の問題は解消された。

RPG編では二つの人格を持つ「拳闘士キュリオス」として登場。

アリオスガンダム
気弱な性格の新しい体であり二重人格の問題は解消されたが、結局彼の苦労は以前と変わらないなど色々と残念である。


ガンダムヴァーチェ
人を見かけで判断すると痛い目に遭うぞ!!

本作でも随一のネタキャラであり、特に同じネタキャラのシャアにイジられるなど苦労の絶えない人物。
初登場時シャアにはデブキャラに間違われて、ハンバーグを渡され激怒。その時顔の装甲が外れてナドレのケーブルが出てしまったが、シャアにはナポリタンと解釈されてしまった。

また細かい作業が好きで、秋祭りの形抜きに没頭していた。

ナドレの姿を見られるのがかなり嫌だったらしく海に行ったときは隠れて海に入るが、運動会の障害物競走にて外装が全部外れてナドレの姿を晒してしまい、落ち込んでしまった。

RPG編では「戦士ヴァーチェ」、「魔術師ナドレ」として登場。
後にセラヴィーガンダムにパワーアップ。

セラヴィーガンダム
ヴァーチェからパワーアップしたが、バックパック(セラフィムガンダム)を背後霊や子供に間違われたり、シャアに更なる期待を抱かせられたり、と色々と大変な模様。


●とりにてぃ

ガンダムスローネの三兄妹で、それ・びーのガンダムを追って登場。
シャアの居るじおんに居候中。

◆アイン
今日はのじゅ……キャンプにします
三兄妹の長男。礼儀正しい性格で、シャアは特に気にしていなかったが、二人の監督不行届きで結局ララァに揃って怒られてしまった。

◆ツヴァイ
野宿って言った!?
三兄妹の次男。わんぱくな性格でドライとじおん内で遊びまわっていたことをララァに怒られてしまい、以後大人しくなる。

◆ドライ
アイン兄、聞こえの良い方に直したでしょ!
三兄妹の末っ子。一番年下であり、恐らくブルデュエルヴェルデバスターと同い年かそれ以下の年齢である。
ララァに怒られた後大人しくなったかと思えば、秋祭りで「 あれ買って、これ買って 」とねだり回って、ブルデュエルとヴェルデバスターを呆れさせた。


◇ゆにおん(仮)
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
愛してるぞっ!ガンダム!!

「ガンダム」大好きのトラブルメーカー。
海に行ったエクシアが怪談話として彼について語ったが、ガンダムには「キモい人だね」と一蹴された。

そして運動会にて漸く登場。この時の姿はGNフラッグだった。
借り物競争(ガルマドップの仕掛け有)に参加し、ガンダムを引き当て、「これぞガンダム」についてアレックスに聞いた所、兄のガンダムを指名した。
が、これにゴッドとエクシア、ナタク等が猛反発し、ガンダムを巻き込んだ大乱闘を引き起こした。
ガルマ曰く「乱闘は計算外」だった模様。


◇えーいーゆー
イナクト
ギャアア尻にカニがあぁぁ!

「災難の遭い方が板についた」人物。
海にてバカンスをしていたところ、スイカ割り中のエクシアに(多分ワザと)木の棒で叩かれ、さらにキュリオスの持っていたカニに股間を挟まれるなどそれだけの為に登場(恐らく元ネタは…)。




追記・修正お願いします。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/