レディ(DMC)

登録日 :2011/11/28(月) 18:04:12
更新日 : 2017/04/19 Wed 02:01:29
所要時間 :約 3 分で読めます




Devil May Cryシリーズの登場キャラ。
初出はDevil May Cry3で、Devil May Cry4とアニメ版にも登場する。



過去に実の父であるアーカムが悪魔の力を手に入れるため母を生贄にしてしまい、その結果父を…そして悪魔を憎むようになり全ての悪魔を殺そうとしている。
勿論ダンテも例外ではない。


  • デビルハンターとして
基本的にハンドガンやマシンガン、母の名を冠するカリーナ=アンと言うミサイルランチャーなどの近代兵器を使用する。


身のこなしも軽くかなり複雑な動きで敵の攻撃を避けたり、片手で逆立ちしたままブレずにマシンガンを撃ったりできる。
バイクに乗ったまま数メートルジャンプしたことも。


  • 作品ごとの活躍
【Devil May Cry3】
記念すべき初出演作品。ミッション3にて登場した。
この頃はまだ若気の至りなのか、初対面のはずのダンテにむけてランチャーぶっ放したり、転落から助けてくれたダンテのおつむに鉛玉のプレゼントをくれたりした。

なんとこの作品では彼女と戦闘できる。

生身の人間なのに。きっと魔術とかで身体強化してんだろうね!
だがこの戦闘でのやりとりがダンテの考え方を変えることになる。


【Devil May Cry4】
事の発端は魔剣教団の悪魔狩りで、レディ達デビルハンターの仕事が無くなった為。
その為、ダンテはレディからの依頼をされて(ダンテもスパーダの血族の噂を確かめたかったからか)フォルトゥナに来た様である。
また、事件の裏ではトリッシュ・ダンテ2名をフォルトゥナに潜入する手助けや、神とのバトル中に、フォルトゥナの人々を悪魔から守っていた様である。

因みにこの頃のレディはアルト・アンジェロと同等の強さらしい。


おっぱい。



【アニメ版】
第2話にて登場。
3の頃より幾分大人っぽくなった。

作品を見てる限り中級、もしくは弱い上級悪魔程度なら相手にできるようだ。

ちなみにアニメ中にトリッシュと初対面した。
トリッシュとはブティックで一緒に買い物をする仲。 ダンテへのツケで



  • ダンテとの関係
和解して以来デビルハンター仲間として交流があるようだ。
どうやら多額の借金をダンテに貸しているらしく、ダンテが受け取った依頼料の大半をかっぱらっていくらしい。

腐れ縁のような関係だが、自分で手に負えない依頼がくるとダンテに頼みにいくあたり信頼しているようだ。
しかしいつダンテはそんな借金を作ったのだろうか…


  • 名前
「レディ」と言うのはわかると思うが本名ではない。

これはあるシーンでのダンテとの共闘の最中、

ダ「まだ名前を聞いてなかったな?」
レ「そんな物捨てたわ」
ダ「じゃあなんて呼べばいい?」
レ「好きに呼べば?」
ダ「じゃあ…レディ(お嬢さん)! ここは任せた!」

というやり取りでダンテが勝手に決めたものだが、後にレディが自らの因縁を断ち切るため本名を捨てこちらを名のることになる。


ちなみに公式かどうかは知らないが本名はメアリ・アン・アーカムらしい。



「もう――追記・修正なんてしないと思ってた…」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/