Dream Eaters(BGM)

登録日 : 2012/09/24(月) 22:39:39
更新日 : 2015/10/24 Sat 21:04:18

~前奏~

らん♪

らん♪

らん♪

らららん♪

らららららんらん♪

らん♪

らん♪

らん♪

らららららんらん♪

らん♪

らららん♪

(◎ω◎)(◎ω◎)(◎ω◎)~間奏~(◎ω◎(◎ω◎)(◎ω◎)

らん♪

「Dream Eaters」とは、KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop DistanceのBGMである。
「らん♪らんらららんらんらん♪らん♪らんらららん♪」の方ではない。こっちは「ん」が若干強め。

らん♪

作曲者は下村陽子。
「らん♪らん♪らんらららん♪」は杉並児童合唱団によるコーラスである。

らん♪

ゲーム中では、「ワンダニャン」等といった、「スピリット」という仲間キャラのテーマとして使われている。

らららん♪

「お花畑」のようなほのぼのとした雰囲気 と、女の子のらんらららん♪、間奏を挟んで のループは(色んな意味で)破壊力抜群。

らららららんらん♪

一度聴いたら耳から離れない高い中毒性を持ち、プレイヤーを(◎ω◎)らんらららん♪状態にさせた。

らん♪

いずれにせよ、スピリットの愛嬌のあるデザインによく合う、可愛らしい曲と言えよう。

らん♪

この曲はゲーム中に耳にする機会が最も多い曲かもしれない。スピリット育成用のアイテム「トレーニングトイ」のテーマとしても使われているからだ。

らん♪

その中でも「ウォーターバレル」は異彩を放っており、
「実用性が高い+このテーマ曲+石像がドヤ顔で回りながら口から水を吐き出す+デモのスキップ不可」という強烈なコンボを持つ。

らららららんらん♪

挙げ句の果てに、最終決戦直前の緊迫した シーンの中、敵の本拠地の入口でワンダニャンがごろごろ転がるシーンと一緒に流れる始末。
決戦前にあるまじき雰囲気である。

らん♪

ちなみに、ファミ通のインタビューによると、
下村氏は当初「おじさんが低音ボイスで 歌うキモかわいい曲なんてどうかな?」とディレクター野村氏に発案していたそうな。

らららん♪

追記・修正お願… らん♪ らん♪ らん♪ らららん♪