セレス・ワイルダー

登録日 :2010/04/05(月) 06:57:13
更新日 : 2016/10/29 Sat 05:08:25
所要時間 :約 4 分で読めます





セレス・ワイルダー(Seles Wilder)

CV:今野宏美


ゼロス(ゼロス・ワイルダー)の妹。正確には異母妹。
ハーフエルフの母を持つクォータ-エルフ。
おっきなオレンジっぽい色の帽子がトレードマークで、髪はお兄さまことゼロス君と同じ色の赤髪でショートカット。
上は白いノースリーブに、下は帽子と同じ色の膝丈までのスカートを履いている。碧眼。
生まれつき体が弱く病弱なため、エクスフィアの力を借りて生活している。
トイズバレー鉱山の南東にある修道院で暮らしており、外に出る際は付き人のトクナガがついてくる。
兄と素直に接することが出来ず、冷たい態度を取ってしまうツンデレ妹。
また、兄は自分のことを快く思っていないと思い込んでいる。
夢は神子になること。



以下ネタバレ










セレスの母親がセレスを神子の座につかせようとしてゼロスの暗殺を企てたが、誤ってゼロスの母を殺してしまった。
そのため、彼女の娘であるセレスは修道院で軟禁生活を余儀なくされていた。
このことからゼロスが自分のことを恨んでいると思っている。
また、ゼロスもセレスから神子になる夢を奪ったと思っているため、お互いに素直になれない性格も相まってすれ違いが起きてしまっていた。

ストーリーでは、ゼロスが預けていたクルシスの輝石を返してもらうために修道院に行くことになる。
冷たい態度を取ってはいるが、お兄さまを想っていることはゼロス以外にはバレバレである。


その後、パーティにゼロスを含み8人いる状態で闘技場シングルの上級を2回勝ち抜くと、セレスが乱入してきて戦うことが出来る。
エクスフィアをつけているとはいえ、ホントに体が弱いのかと疑いたくなるほどの強敵である。いやマジで。



氷属性魔術のアブソリュートやフリーズランサーを使ってくる。
接近戦では手提げ鞄(?)を振り回したり、どこからともなく現れる大剣で攻撃してくる。
また、専用技のプチメテオやスターキャノンなどを使ってくる。
これは一見の価値あり。くらうとダウンする。

初見ではフリーズランサーを避けることが出来ずにフルボッコにされる。
防御時には、これまたどこからともなく現れるおっきな盾を使用する。
もしかすると手提げ鞄は四次元鞄なのかもしれない。
また、ある程度ダメージを与えると帽子が脱げ落ちる。

倒すと一緒に旅をしたいとトクナガを通してツンデレ全開で頼まれるが、シスコンゼロスに危険な旅につれていくわけにはいかないと断られてしまう。
この時の、仲間になると思ったのにならなかったことにがっかりしたプレイヤーは多いだろう。
ゼロス曰くエクスフィアをつけていても時々寝込むらしいので、セレスのためを想って諦めよう。
ここでワイルダー兄妹の愛は深まる。

ゼロスがしいなのことをよく話すため、しいなに嫉妬している。
闘技場でも対戦相手がしいなの場合はセリフが変わる。
また、ゼロスが死んでいる場合にもセリフが変わる。



以下ラタトスクネタバレ










ラタトスクでは、王家がエクスフィア回収の命を出した際にいち早くエクスフィアを返したために、静かな日々を送っている。
リーガルによると、エクスフィアが無いと歩くこともままならないらしい。
ゼロスのシスコンっぷりも相変わらず。

ストーリーではロイドに化けたデクスがグラキエスのコア(トクナガがたまたま買ってきた)を奪うついでに、ロイドとの取り引きに利用する目的で誘拐されてしまう。

無事助けられるが、ツンデレでは無くなったようす。
というよりも出番が少なすぎてほとんどセリフが無い。おのれスタッフめ。

しかし前作キャラの服装が全く変わらない本作で、セレスは服装が変わっている。
トレードマークの帽子は変わっていないが、黒いタイツのようなものを履いているため生足は拝めない。



べ…別に何も言ってませんわ!
ですからお兄さまに追記・修正されなくてもいいんですの!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/