Web中央図書館2

登録日 :2010/09/15(水) 04:23:43
更新日 : 2017/07/18 Tue 08:12:37
所要時間 :約 2 分で読めます




Web中央図書館2とは携帯等から小説を投稿出来るサイトである。

元々はアニヲタに創作板が無かった頃、ネタ板によく創作スレが立っていた為、せっかくだから創作用のサイトを作ってみんべぇと作られたサイト。

現在は「萌えぷろじぇくと」というサイトのコンテンツの1つになっており、アニヲタTOP下部のリンクから向かうことが出来る。
Web中央図書館2で小説を投稿するには、ユーザー登録にてメールアドレスを記入し、登録するとパスワードが送られてくる。
メールアドレスと送られてきたパスワードでマイページにログインすると小説の投稿が出来るようになる。
細かいことは実際にサイトに行くと良いだろう。

なお、個人情報の扱い等は、管理人の「めんどくさい」が発動し書かれていないが、特に心配するような事は無かった。
小説を書くだけでなく、画像のアップロードも可能。
しかしこちらはユーザー登録してから約一ヵ月経たないと使える様にならない。
サイト内に存在する小説は良くも悪くも玉石混淆。

これはひどいという作品やカオスな作品、意外としっかりしている作品などあるので色々探してみよう。
元々、アニヲタの集いと繋がりがあるサイト故かアニヲタwikiや創作板から派生した作品もある。
気に入った作品にはwktkボタンで作者に読者がいることを知らせることが出来る。
ついでにコメントでもしてあげよう。

この辺の機能はユーザー登録してなくても勿論使える。
中々シンプルで使いやすいので試しに小説を書いてみたいという人や、SSメインの創作板じゃちょっと…、という方は利用してみては如何だろうか?



閉鎖したと思われていたが存続はしている。

ドメインが新しくなったらしい。

ただ管理人の忙しさと創作板もあり閉鎖も考えているとか。


追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/