亡びの風

登録日 :2009/05/31(日) 22:37:56
更新日 : 2017/07/04 Tue 11:03:42
所要時間 :約 1 分で読めます




「身の程を知れ」
「亡びの風をその身に受けッ、本気を出したらどうだ?まさかこれが全力というわけではあるまい?」

「滅びの風をその身に受けるがいい。散る前にもう一花ぐらいは咲かせてくれ」


全滅した...


スターオーシャン2のボス、十賢者の一人のルシフェルが使用する必殺技。


『亡びの風』


恐らくはスターオーシャン2内でスピキュールに続く有名な必殺技ではないだろうか。

この技の特徴は、技の詠唱中はダメージを受けず、また怯まないため中断することはできない。(攻撃用アイテムがあれば可能)

ちなみに耐性がないと下手したら8000クラスの馬鹿げたダメージを受けて即死してしまう。



更にはスピキュール並みに連発をしてくるという鬼畜技である。

その度に上記の様なルシフェルからの有難いお言葉を嫌というほど聞かされたプレイヤーはたくさんいるはず。



対策は、技名の通り風属性の技のためルーンシューズ等の風耐性のある装備でしのぐ事が一番無難といえよう。
また、ボスバトルに何の思い入れも無い場合は、バブルローション等即死効果付加アイテムを使用し、さっくり瞬殺するのも手である。


――追記、修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/